ダイソーで売れ売れ!「サンリオネイル」は驚愕のカラバリ♡最旬「100均セルフネイル5選」

  • 2021年07月13日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

女性のおしゃれといえばネイル!しかしネイルサロンはお金や時間がかかってしまいますし、ママだと尚更行くのは難しいですよね。そんなときこそ100均に足を運んでみましょう!

現在はダイソーやセリア、キャンドゥなど100均には数多くのマニキュアが並んでいます。とても100円とは思えないほどのカラーバリエーションやベースコートやトップコートなど種類がたくさんありますよ。そこで今回は、今おすすめの簡単セルフネイル5選をご紹介したいと思います!

女性らしさがアップ!「シャイニーチェリーピンクネイル」

chun*さん(@s929nail)がシェアした投稿 -

ピンクは、永遠の人気カラー。こちらのネイルは、ダイソーのシャイニーピンクネイルを使ったかわいらしいセルフネイルです。

このように何種類かのピンク系ネイルを使うと、とても上品な仕上がりになりますね。キラキラのラメがアクセントです。ダイソーのシャイニーシリーズは、ボトルにかわいいサンリオのイラストが入っており、微細ラメと輝きラメの2種類があります。気分によって使い分けてみてもいいですね!

まだ夏を楽しみつくす!「ひまわりネイル」

Chourinaさん(@chourina_accessory)がシェアした投稿 -

こちらのセルフネイルは、そんなひまわりのネイルシールをワンポイントとして使ったネイルです。

ホワイトカラーのネイルに、ひまわりの黄色が重なりとてもポップな印象です。また、ワンカラーにせず大人な印象のカーキやラメを入れることで上品なネイルに早変わりですね!

おしゃれネイルも100均にお任せ!「ハーフフレンチネイル」

ハーフフレンチネイルは忙しい人におすすめ。短い爪でも似合うし、爪が伸びても伸びしろが目立ちません。

こちらのハーフフレンチネイルは、ダイソーの「ウィンマックス・パステルカラー・ラベンダー」と「エスポルール・ブルーグレー」を使用しています。ゴールドラインもダイソーで買えますよ!アクセントになっていておしゃれ度アップですね!

ハーフフレンチネイルは「マスキングテープ」があれば簡単きれいにデザインすることができますよ。

①爪にベースコートを塗ります。
②マスキングテープの粘着を少し落とし、横または斜めに爪に貼ります。
③そのまま爪にマニキュアを塗り、マステをゆっくりはがします。
④ラインのでこぼこをラインテープやラメのマニキュアでカバーしたら完成!

浴衣やお祭りにぴったり「ヨーヨーネイル」

Shihoさん(@shiho_nail_11)がシェアした投稿 -

夏といえば浴衣の季節でもありますよね! そしてこちらのセルフネイルは、夏のイベント「お祭り」に最適なネイルです。屋台の定番カラフルな水玉ヨーヨーをモチーフとしていますね。

ベースに好きなカラーネイルを塗り、アート用の筆でデザインすれば簡単にできてしまいます。夏しか楽しめないデザインをぜひアートしてみてくださいね!

淡いグラデーションが美しい「シロップネイル」

シロップネイルは透明感のあるグラデーションがなんといっても魅力的ですよね。そんな素敵なシロップネイルも100均ネイルで簡単にできてしまうのです。 こちらの写真のネイルも、ダイソーの「サンリオネイル」シリーズを使用しています。

キキララネイル・シロップ(レッド・ピンク・イエロー・ブルー・オーロラホワイト)を、1色ずつグラデーションになるように垂らし筆先で軽くなじませています。

ラメ入りなどを使ってみても、キラキラ感が出てかわいさアップですよ!

最旬ネイルも100均におまかせ!!

プチプラでいろんな色が買える100均ネイル!今は本当に種類も多く、100円とは思えないクオリティーのいいネイルがたくさんあります。かわいいネイルシールもたくさん売っているので、デザインの幅が広がりますよ!ぜひ、今回ご紹介したネイルを参考に夏しかできないデザインを楽しんでくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事