SNS投稿6万超え!セリア話題沸騰「#ボヌール」で最強映え♡インスタ達人の弁当アイデア5選

  • 2019年07月02日公開

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

100均マニアのなかでも人気が耐えないセリアの「#ボヌール」。
インスタグラムでは投稿数が6万超えの大人気です。

そんな「#ボヌール」ですが、おしゃれだけど上手に活用できない!という声も多いようです。

そこで今回は、さまざまな種類の「#ボヌール」弁当を5つピックアップしました。ぜひお弁当づくりの参考にしてみてくださいね。

ひと手間加えて簡単アレンジ!編み込みオムライス弁当

ボヌールの活用方法で大人気なのが、オムライス弁当です。有名ブランドのストウブにも劣らない可愛らしいデザインは、洋食弁当にぴったり。

より一層、美味しさが引き立ちます。こちらの写真は一般的なオムライスを「編み込みオムライス」にアレンジしました。

黄色と白に彩られたオムライスは、まるで1つの作品のよう。作り方も難しくありません。

卵を割って、黄身と白身をわけておきます。それぞれを別々にフライパンへ流し込み、1枚ずつの卵焼きを作ってください。できあがったら、黄身の卵焼きと白身の卵焼きをそれぞれ縦にカットしましょう。

最後に両方をサランラップにのせ、編み込めたら完成です。ひと手間くわえるだけで、簡単につくれますよ。

カラフルなおかずが相性ばっちり!ボヌールにぴったりなビビンバ弁当

次にご紹介するのは、ビビンバ弁当です。大人から子どもまで愛されている韓国料理ですね。色とりどりの具材がたっぷり詰まったビビンバは、シンプルなボヌールにぴったり。

ニンジンの鮮やかなオレンジ色や、ゆで卵の黄色が見事にお弁当箱とマッチしています。ボヌール自体の大きさや形はちがっても、1つのランチボックスとして完成されていますね。

カフェで提供されてもおかしくないほど、お洒落なボヌール弁当です。具材を詰めるだけで手間もかかりません。ぜひ一度挑戦してみてくださいね。

ボリュームたっぷり!食欲そそる牛ヒレステーキ弁当

がっつり弁当をつくりたいなら「牛ヒレステーキ」がおすすめ。フライパンで焼くだけの簡単調理で、満足感たっぷりのランチボックスが出来上がります。

こんがりと焼き目のついた牛肉と、添えられたフライドガーリックが食欲をかきたてますね。赤いボヌールにたっぷりと敷き詰められ、カフェのランチプレートさながらにお洒落ですね。

色鮮やかなトマトは全体のアクセントとなりつつも、お弁当箱の色と完璧にマッチ。子どもや夫にボリューム満点のお弁当をつくりたいなら、牛ヒレステーキを詰めれば間違いなしです!

白いボヌールが魅力を引き出す!赤魚の粕漬け焼き弁当

白いボヌールには和食がぴったり。シンプルなデザインのランチボックスが、お米や魚の美味しさを引き立てます。

こちらの写真は赤魚の粕漬け焼き弁当です。こんがりと焼きあがったお魚と白米が、ボヌールにやさしく詰められています。

ランチボックスの蓋をあけたら、ほっこりしてしまうことでしょう。

インスタ映え間違いなし!ピクニックに最適な生春巻き弁当

最後にご紹介するのは「生春巻き弁当」です。大きなサイズのボヌールにカラフルな生春巻きが、たっぷりと詰められています。

色鮮やかな野菜とボヌールのお洒落さが掛け合わさり、完成度が高いお弁当箱に仕上がっていますね。

ピクニックに持っていけば、大注目間違いありません。ボヌールはLLサイズからミニカップまで、サイズもさまざま。

自分が詰めたいおかずに合わせて、ぴったりなボヌールを選びましょう!

ボヌールに詰めればお洒落さアップ!簡単インスタ映え弁当に挑戦しよう

今回はセリアで大人気の「#ボヌール」を活用したお弁当を5つ紹介しました。どんなレシピでもボヌールに詰めれば、カフェ風ランチに早変わり。

鍋のような可愛らしいお弁当箱は、インスタ映えすること間違いありません。たった100円で買えるので、ぜひ一度使ってみてください。

あまりのコストパフォーマンスの高さに驚くはずですよ。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事