2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

忙しい人専用♡超〜短時間で簡単にトレンドスタイル完成「最強時短ヘアアレンジ」4選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、美容師歴7年で、最近は美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

小さな子どもがいると、顔まわりの髪の毛は邪魔だけど自分のことに時間を使ってられない!
そんな方も多いですよね。

今回は、自分の身支度に時間をかけられない忙しい方でも、簡単に短時間でできるヘアアレンジを、ヘアメイク専門店「アトリエはるか」のアイデアからご紹介します。忙しくても、おしゃれを楽しむコツがいっぱいですよ♪

簡単三つ編みアレンジ

三つ編みは一度覚えてしまえば比較的簡単にできて、さまざまなアレンジに活用することができます。
一つに束ねた三つ編みはちょっぴり寂しいイメージがしますが、髪の毛全体を斜めで上下に分けて、2本三つ編みをつくってからねじってまとめるだけで真面目な三つ編みスタイルが華やかなアレンジに仕上がります。

三つ編みを作るときにわざと髪の毛にたるみをもたせて、ルーズさを出すのがポイントですよ!

ワンポイント三つ編みのサイドまとめ

サイドに束ねたヘアアレンジでも、一手間加えるだけでおしゃれなアレンジに仕上がります。

顔まわりの髪の毛を少し残しておき、サイドに髪の毛全体を束ねて結びます。残しておいた髪の毛を三つ編みにして束ねたゴムに毛先を入れて留めましょう。
三つ編みを加えるだけで全くイメージの異なるヘアアレンジになります。
サイドに束ねる際、ふんわりと髪の毛を引っ張りながら結ぶのがポイントです。 ヘアゴム一つでできるアレンジなので、初心者の方にもおすすめですよ!

ダブルくるりんぱ

簡単おしゃれにできるヘアアレンジといえば、定番になったくるりんぱ!
両サイドの髪の毛を後ろで結び、毛先をくるんとひっくり返すことで綺麗なねじれができます。
1回だけでは物足りなさを感じる場合がありますが、2回くるりんぱを繋げることで、ボリューム感のあるアレンジに仕上がります!
ヘアゴム一つでできるため、ヘアアレンジ初心者の方にもおすすめです。

ねじりハーフアップ

ねじりハーフアップでは、ショートスタイルやボブスタイルでもアレンジが可能です。
後ろをハーフアップでゴムを結んだら、ゴムを隠すようにハーフアップ下の髪の毛をねじりながらピンで留めます。
どうしてもゴムが見えてしまったり、ボリューム感の少ないハーフアップですが、簡単なねじりを加えるだけでおしゃれ度が一気にUPしますね!

まとめ

髪の毛は邪魔だけど手を加えている時間もない!
そんな方でも短時間でおしゃれなヘアアレンジを楽しめますね♪ポニーテールやハーフアップなど定番で簡単なアレンジに、三つ編みやくるりんぱを入れるだけでワンランク上のアレンジが出来上がりますよ。

この記事を書いた人
美容師ライター
yuki

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ