2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

さすがイケア!おしゃれ&コスパ最高「人気アイテム」ベスト5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

2019年も折り返し! 今日は、人気の北欧アイテムがお手頃価格で手に入る、おしゃれインテリアショップ「イケア」から、ヨムーノで人気だった記事を振り返ります。

使い勝手抜群!「TROFAST トロファスト」

ぽいぽい収納できるトロファストは、子ども部屋で使うのにピッタリです。
オモチャをしまっても洋服をしまっても良し、ボックスなしで本棚として使っても良し!

アレンジしやすく、「将来どう使おう」と考える楽しみもあります。

イケアの収納といえば「SKUBB スクッブ シリーズ」

引き出しやワードローブの中がごちゃごちゃ!の悩みを解決してくれるのが、イケアのSKUBB/スクッブ 収納シリーズです。
洋服用、布団用、シューズ用など各種サイズが揃っているので使いやすく、他のインテリアの邪魔をしないシンプルなデザインもGOOD!
ボックスを使わないときはたたんでしまっておけるのも嬉しいポイント。

SKUBB/スクッブ シューズボックス

こちらは、ヨムーノメイトの@flow_hayukaさんの投稿です。
きちんと整頓されていて、とっても清潔感のある玄関ですね。
靴の数はとても多そうなのに、ごちゃごちゃ感が全くありません。

イケアの、SKUBB スクッブ シューズボックスは、「通気性もいいし、程よく透けてるから何が入ってるかも分かりやすい!」とflow_hayukaさん。
4ピース1,299円(税込)で、見た目だけでなく機能性もいいといくつも揃えたくたくなってしまいますね!

スクッブの定番商品、収納ケースもおすすめです。

スチールメッシュのカゴ「RISATORP リーサトルプ」

akiさん(@akk_home)がシェアした投稿 -

スチールメッシュのカゴ「RISATORP」は、見せる収納にピッタリ。 取っ手がバーチ材で本体はスチール製です。

その「北欧」な雰囲気が、お部屋に清潔な印象を与えてくれます。
メッシュだから、ほどよく目隠しになって、スッキリ!

また、頑丈だからこそ、子ども部屋のおもちゃの収納にも使いやすい!
バスケットタイプは持ち運びもしやすく、様々な場所で活躍しますよ。

1個10円!香り付きティーライト「SINNLIG スィンリグ」

30個入りで299円。1個あたり10円と100円ショップ並みのコスパを誇る香り付きティーライトです。

1個で約4時間、火と香りが続きます。オシャレなディナーの演出にもティータイムのお供にもぴったりな長さです。使いまわすには小さいので、使い切りタイプと考えたほうが良さそうです。

小さくても香りはしっかりしていて、パッケージに包まれたままでもふわっと香ります。店頭で香りを確認するお客さんも多く見られますね。

5種類ほどありますが、どれもちょっぴりクセのあるフレーバーです。なかでも私が好きなのはグレーの「ナツメグ&バニラ」で、スパイシーなのに甘いという不思議な香りがクセになりますよ。

いかがでしたでしょうか。
さすが人気のイケア、手頃な価格で買えるおしゃれアイテムが沢山揃っていますね。
ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ikea(イケア)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ