2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ヘアアクセ1つで"なんか地味"卒業!不器用でも超簡単♡インスタ達人の「最新ヘアアレンジ5選」

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、美容師歴7年で、最近は美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

「なんだかいつも一緒のヘアアレンジになってしまう……」
「派手すぎないけど可愛くアレンジがしたい……」

そんな方に今回紹介するのは、ヘアアクセサリーを活用したヘアアレンジ方法です。
あまりメインとして考える方は少ないアクセサリーですが、さまざまな種類がありアクセサリーによって雰囲気が大きく変わるんです!

定番お団子には小さなヘアアクセ

簡単にヘアアレンジができる定番のお団子スタイル。
しかしちょっぴり物足りなさを感じる方も多いですよね。
スマートにまとめたお団子スタイルでは、大きなお花などのヘアアクセサリーよりも小さめなものがおすすめです。

くるりんぱでは大きめを

簡単なヘアアレンジとして話題となったくるりんぱ!結び目のゴムを隠すのが難しいですよね……。
くるりんぱのようなシンプルなヘアアレンジには、少し大きめや横に長いヘアアクセサリーが似合います。

ゴムを隠すのにもバッチリですよ!

サイドまとめも華やかに

三つ編みや編み込みなどをしているサイドまとめでも、ヘアアクセサリーを加えることでより華やかになりますね。

大きなお花などはパーティーのイメージがありますが、ちょっぴりこだわったヘアアクセサリーは普段使いにも大活躍。

シンプルポニーテールがおしゃれに

結び方によっては地味に見えたり、おばさん感がでてしまうポニーテール……。
一つに結ぶだけで簡単にできるポニーテールは、ヘアアレンジとしてとっても助かりますよね。

そんな地味に見えやすいポニーテールでも、ヘアアクセサリーを活用することでおしゃれ度アップ!
結び目のゴムを隠すのにもおすすめですよ。

こなれ度がアップするターバンスタイル

小さめのヘアアクセサリーでは物足りない……。
なんて方は一気にこなれ感が出る、ターバンアレンジがおすすめです。
お団子スタイルとの組み合わせは抜群に似合いますよ。
小さめのクリップやピンタイプのヘアアクセサリーを組み合わせるのも良いですね。

まとめ

なんだか手を出しにくいヘアアクセサリーですが、ポニーテールやお団子、サイドまとめなどさまざまなヘアアレンジに活用ができますね。いつものアレンジに、ちょっぴり華やかなヘアアクセサリーを付け加えてみて下さいね。

この記事を書いた人
美容師ライター
yuki

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ