【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

誰でも簡単にできる!スタンピングネイルをやってみた

  • 2019年07月03日公開

こんにちは、ネイリスト兼ヨムーノライターのメグです。

今、誰でも簡単にできる「スタンピングネイル」が話題です。
そのデザインの細かさから作るのが難しいのでは?と思われますが、今では100円ショップでもキットが購入できるほどまでに、メジャーなネイルアートになりました。

ここでは、スタンピングネイルのやり方やデザインを紹介していきたいと思います。

新しいネイルアート「スタイルスタンピングネイル」

スタンピングネイルは台紙のプレートとスタンプキットがあれば簡単にできるデザインネイルです。100円ショップ「キャンドゥ」でもみかけました。

簡単なつけ方

  1. プレートにマニキュアを塗ります。
  2. スクレーパーで余分なマニキュアを取り除きます。
  3. スタンプを転がすように転写させます。
  4. 転写させた柄を爪に押し当ててデザインが完成します。
  5. 上からトップコートを塗って完成です。

上品さ満点!レース系スタンピングネイル

女性らしい上品なデザインが魅力のレース系スタンピングネイルです。ベースカラーにシアーカラーの白やピンクなどを使うだけで優しい雰囲気を醸し出すことができます。

単色白を入れたり、ベビーピンクなどを入れることでデザインも単調にならないのでおすすめです。お出かけやイベント、パーティーにもおすすめですね。

カラフルグラデにアニマルスタンピングネイル

アニマル柄のスタンピングネイルは、原色系の虹色グラデーションに合わせるのも◎です。 アニマル柄をスタンピングネイルに使うときのカラーは、ブラウンや黒の濃いものがおすすめですね。

また、人差し指のデニムネイルはアニマル柄との相性も抜群で、カジュアルなファッションとのコーデもしやすいネイルアートです。

アニマル柄系のスタンピングプレートは100円ショップでもお手軽に手に入るので気軽に挑戦できますね。

黒と白のメリハリレース柄のスタンピングネイル

漆黒に白のレースのスタンピングネイルはエレガントな雰囲気が出るアートですね。シルバーのラインテープを使うことでドレスアップしたい指先をより華やかに魅せることができます。

また、部分的に使うことで、派手すぎなくすることもできるので、部分使いを楽しむのもいいのではないでしょうか。黒と白は特にメリハリコーデとしてもいいですし、ダーク過ぎないのがおすすめのポイントですね。

まとめ

今人気のスタンピングネイルの簡単なやり方とデザインネイルをご紹介してきましたがいかがでしたか?

セルフはもちろん、プロのネイリストも使うデザインで、昨今のネイルアートでかなりヒットしているデザインでもあります。
今まで難しくてできなかったアートのハードルも低くなって作りやすくなります。是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事