2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア週5通いマニアの裏技出た♡"◯◯の意外な使い方3選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!
週5でセリアパトロールをしている、セリアマニアでヨムーノライターのheco'sです。

今回は、「本来の目的とは違っても大丈夫!」と名付けまして、わたしが考えた「セリア商品の意外な使い方」をご紹介したいと思います!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

①「木製コーヒーマドラー」をスイーツに…!?

こちら、英ロゴが可愛いコーヒーマドラーですが、わたしはこの商品を見て、「ピンっ!」とひらめきまして……。

もしかしたら、スイーツや食品にも使えるんじゃないかと……。

そこで、やってみたのがこちら。

スティック状のブラウニー!

こちら、大好評でした!
バレンタインシーズンなど大量に作るのにはもってこい!!

だって、14cmのマドラーなら1パックに40本も入っているんですもの!!コスパ最強です!

本来はマドラーなので、スティック自体が薄く、オーブンの加熱に耐えられるか不安でした。
170度で15分加熱したところ、わが家では焦げることはなかったです。 (各家電によって異なると思うので、使用の際はご注意下さいね。)

そして、肉巻きおにぎりにも使ってみました!

運動会など、お弁当持参の行楽にもピッタリですよ。

スティックおにぎり、ありそうでなかなか無いです(笑)!

②「キッチンスポンジトング」を車に…!?

こちらは その名の通り、キッチンスポンジを挟んでコップや水筒、麦茶ボトルを洗うもの。
セリアの大人気商品です!

わたしは、これを「車のホイール洗い」に使っているんです。

車好きな方はいつもピカピカにしたいと思います。
入り組んだ形状が多いホイールを洗うのはなかなか細かい作業ですが、わたしは、このスポンジトングに小さいスポンジを付け、食器洗い洗剤でホイール洗車しています。

食器洗い洗剤、ものすごく泡立ちますよ!笑

もちろん、ホイール専用洗剤でも良いと思います。
良かったらぜひお試しくださいね。

③「ベーシック吸水マット」を雨の日に…!?

今までのサイズとは違い、大判なシンプル吸水マットが出ました!

こちらの給水マット、サイズは35×44cmあります。
シンプルなのは良いのですが少し物足りず、わたしなりにワンポイントが欲しくて、タグを縫い付けちゃいました!

この一手間で大満足!

この吸水マット、本来は食器の水切りなどに使うものだと思います。

うちでは、今までになかった大判サイズなので、雨の中びしょ濡れで帰宅した子どもに、玄関で靴下を脱がせる際に使用!

雨の水分を拭き取ったら、洗濯機にポンっと入れて洗っちゃいます。

こんな使い方もあるという、1つの参考にしてみて下さい!

セリアアイテムで一石二鳥♡

今回は、意外なセリア雑貨の使い方を、わたしなりにご紹介してみました。 「こんな使い方もあるんだ!」って知っていただければ、一石二鳥になるかも……!?

もしよろしければ、生活のヒントの1つになるとうれしいです。
では、次回もお楽しみに!

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ