2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【イケアのペット雑貨5選】可愛すぎると話題!いぬ・ねこと暮らすインテリアが大充実

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

北欧風のインテリアを幅広く展開するイケア。お洒落な家具や雑貨をリーズナブルに手に入れることができます。

ですが、人気の理由はそれだけではありません。いま注目を集めているのが「ペットグッズ」。
耐久性も優れたうえに、インテリアにマッチすると話題になっているのです。

そこで今回はイケアのおすすめペットグッズを5つピックアップしました。ペット好きの方はぜひ参考にしてみてください。

丸い入口がかわいい!オリジナルペットハウス

onozawaさん(@pochikko0518)がシェアした投稿 -

ペットを飼うとなったら、必ず必要なのは「おうち」です。お昼、夜問わず1日くつろげるお部屋を用意してあげなければなりません。   

そこで一押しなのがイケアオリジナルのペットハウス。素材もやわらかく、中はとても快適な空間になっています。

丸い出口から顔をのぞかせる様子が、愛嬌たっぷりで癒されること間違いなしです。

2通りの使い方!スタイリッシュなベッドフレーム

みゅげさん(@muguet_0501)がシェアした投稿 -

ペットにも自分と同じように「しっかりとしたベッドで寝かせてあげたい」と思う方は多いですよね。そのような時にオススメなのが、イケアのベッドフレームです。

白くてスタイリッシュなフレームの中に、お好きなクッションを敷いてあげてください。あっという間に、ペット用ベッドのできあがりです。

ペット用のクッションもイケアで販売されているため、同時に買ってしまうのもいいでしょう。

さらにベッドフレームを逆さまに置くと、ネコ用の小さな隠れ家になるのも嬉しいポイント。自分のペットに合わせて、自由に使い方を変えられるのでとても便利です。

センス抜群なシルエット!脚付きキャットハウス

@horakkoがシェアした投稿 -

ネコを飼っている方には特にオススメしたい商品は「キャットハウス」です。真っ白な四角いお部屋にすっぽりと身体がおさまっています。

4本の脚がついた可愛らしいシルエットはインテリアにも最適。どのようなお部屋にもしっかりと馴染んでくれるでしょう。

飼い主さんのベッドサイドテーブルとしても使えるため、利便性も抜群です。

ネコ好きさん必見!プレイストンネル

ゆきさん(@dera1029)がシェアした投稿 -

ペットグッズで必要なのはおうちだけではありません。元気よく遊ぶためのおもちゃも大切。

イケアのペットグッズは、もちろんおもちゃも充実しています。今回ご紹介するのは「プレイトンネル」です。

トンネルの出入り口にはグリーンのボールがついていて、ペットの好奇心を刺激します。しっかりと通り抜けられるサイズ感で、大きさもぴったり。

写真のネコちゃんもとても気に入っている様子ですね。使わないときは、折りたたんで収納できるのも嬉しいポイントです。

お出かけにも大活躍!イケアのペット用毛布

@gabibaba555がシェアした投稿 -

イケアの商品のなかでも汎用性抜群なのが「ペット用毛布」です。ソファや地面に敷いてあげれば、すぐにおうち代わりになってしまいます。

お出かけのときも毛布があれば、家にいるときのように過ごせるため安心。写真に写っているワンちゃんも、満足気な顔をしていますね。

ペットを連れてドライブにいくときも、車内に敷いてあげれば汚れる心配もありません。デザイン性も高く、非常に使い勝手のいい商品です。

イケアでペットとの素敵な空間を作りましょう

今回はイケアのペットグッズを厳選して5つご紹介しました。北欧テイストの家具メーカーであって、デザイン性も抜群。

しっかりとインテリアに馴染み、お洒落なお部屋を演出してくれます。ペットのことをしっかりと考えた作りになっているため、安心して使うことができますよ。

ペットグッズの購入を考えている方は、ぜひイケアに立ち寄ってみてください。お手頃価格でお財布も優しいためオススメです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ