今SNSで「#セリアノート」無限カスタム大流行♡レシピに漫画に"一生モノ"珠玉アイデア5選

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

おしゃれ雑貨が売られていることで有名なセリアですが、ノートも人気アイテムの1つ。100円とは思えないほど、使いやすくカスタマイズ性に優れています。

今回は「#セリアノート」のおすすめ活用法を5つピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

子どもが大きくなるのが楽しみに!数年後に見返したい「成長日記」

セリアノートの活用法で最も多いのが「成長日記」です。子どもが大きくなる様子を毎日、少しずつ書き残します。

こちらは投稿者の方が、娘の成長記録をつづったノート。キュートな写真がいくつも貼られ、素敵な日記に仕上がっていますね!

数年後に見返したら、思い出にひたれること間違いありません。年を重ねるごとに本棚にノートがストックされる光景は、感慨深くなりますよね。

写真やイラストをたっぷり使いたい日記には、100円で気兼ねなく使えるセリアノートがおすすめです。

ラミネート加工でお洒落に保存!フラワーコレクション

セリアノートをつかって、お花をコレクションするのもおすすめです。道端に咲いている花でも、ノートに貼るだけで綺麗に仕上がります。

こちらの写真は、投稿者の方の娘さんが拾ってきたお花をアレンジしました。子どもたちとの思い出つくりに、ぴったりな使い方ですね。

乾燥させた花をラミネート加工してあげるだけで、美しさをそのまま残して保存できますよ。シンプルなデザインのセリアノートとも絶妙にマッチします!

他愛もない日常を切り取ろう!ママにおすすめのフォトブック

セリアノートはフォトブックとして活用するのにもぴったり。毎日のちょっとした瞬間を切り取って、記録してあげましょう。

こちらは、夕日が沈むなか子どもたちが遊ぶ様子を撮影した写真です。他愛もない日常が素敵に記録されていますね。

お子さんが大きくなってから一緒に見返すのも、楽しいかもしれません。セリアノートのなかでも「368ノート」はデザインが洗練されていて、写真をより一層綺麗に引き立てるのでおすすめです。

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

美味しい献立は記録しよう!主婦から大人気のレシピノート

ママに人気の商品が「レシピノート」です。毎日のごはんの献立を、ノートに書いて記録できます。

メニュー名だけでなく、具材や分量まで書けるスペースが用意されているのは嬉しいですね。次回に同じメニューをつくる際も、セリアのレシピノートを見れば簡単です。

美味しかった料理も、全く同じ味で再現できます。夫や子どもから評判が良かったレシピも、すぐに思い出せますよ。1冊持っているだけで大活躍する便利アイテムです。

たった100円で手に入るので、ぜひ買って試してみてください。自分だけのオリジナルレシピノートをつくりましょう。

日々の出来事を絵で残そう!オリジナル漫画ノート

最後にご紹介するのは「漫画ノート」です。日々の起こった出来事をイラストにして、記録に残します。

こちらの写真では、会社での体験談を面白くまとめました。何でもないような日常も、絵にするだけで光景が目に浮かびますね。

漫画ノートは、絵を描くのが好きな人にはぴったりの使い方です。毎日の記録を夜につけるだけで、寝る前の時間がちょっぴり楽しくなりますよ。

値段を気にする必要なし!セリアノートを積極的に活用しよう

今回は「#セリアノート」の活用法を5つご紹介しました。お洒落にも関わらず値段が安いセリアノートは、日々の記録をつけるにはぴったり。

イラストや写真で可愛くデコレーションすれば、自分だけのオリジナルダイアリーが完成します。驚くほどコストパフォーマンスが高いので、ぜひ店頭で手に取って試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事