GUのワンピースで即トレンド最先端♡990円でも高見えBEST9

  • 2019年07月19日更新

こんにちは、可愛くてプチプラだとうれしくなるヨムーノ編集部です。

これからの時期、一枚持っておきたいのがワンピース。
ジメジメした日にもさらっと着こなすことができ、着まわしも効きますよ。

GUならトレンドを抑えつつもプチプラなワンピースがたくさん揃います。今回はおしゃれ上手さんからも人気の、GUのワンピースをご紹介します。

GUのIラインワンピースが優秀!

1,990円には見えないGUの「Iラインワンピース」。
カラーは、ブラック、ナチュラル、ブラウン、ブルーの4色です。

1枚でも、カーディガンやシャツを羽織ってもキマるので、1枚持っておくのがおすすめ。コーディネートにも迷わない優秀アイテムです。

GUのIラインワンピをシンプルに着こなす

WEAR.jp

こちらはGUのIラインワンピースに、ブラックカラーのレギンスを合わせたコーデ。
ワンピース以外の小物をすべてブラックに統一することで、ワンピースのこっくりした色合いが強調されます。

足元にスポサンを合わせると、たちまち今年顔に!

Tシャツワンピースのサイズは、丈感で選んでもいいですね。
おすすめは、今トレンドのマキシ丈サイズのワンピースです。

シャツワンピを合わせてIラインを強調

WEAR.jp

GUのIラインワンピースに、GUのシャツガウンを合わせたコーディネート。
ガウンやシャツワンピを合わせれば、Iラインがより一層強調されて華奢見え効果バツグンです。

こちらは、デニムもサンダルもすべてGUアイテムで揃えたと、超プチプラコーデ。
かごバッグの代わりに、今年トレンドのクリアバッグをプラスしても可愛いですよ。

GUのIラインワンピに旬なアイテムを一つプラスして

▲出典:WEAR.jp

GUのIライン黒ワンピースは、何といっても裾に向かってストンと落ちる縦長シルエットが魅力。深いスリット使いも縦長効果があり、シュッとした印象に仕上げてくれますよ。

写真のようにダークカラーでまとめるとシックな印象ですが、裾からデニムやレギンスを覗かせて、コントラストを楽しむのもおすすめ。

カーディガンを肩がけすることで、こなれ感が出ておしゃれな印象に。人気のバケツ型クリアーバッグをプラスすることで、一気に今年っぽいコーディネートになりますね。

GUのスリットTワンピースが着まわしやすくて万能!

GUのスリットTワンピースは、なんと税抜990円。カラーはオフホワイト、ブラック、ベージュ、オリーブ、ネイビーの5色です。

ごく薄いスウェット生地なので、柔らかくて着心地がよく、デイリーユースにぴったり。
ベーシックなシルエットとカラーは、着る人を選びません。

ヘルシーな大人カジュアル、完成!

▲出典:WEAR.jp

GUの白スリットTワンピースは、あえて少し大きめをチョイス。
細ベルトをウエストの高い位置でマークすることで、今年らしいシルエットに。

ホワイトのワンピに、淡いベージュやグレーカラーを合わせてトーンをまとめることで、カジュアルすぎな大人らしいスタイルにまとまっています。

きれいめにも着こなせる!GUのロールアップワンピ

GU「ロールアップスリーブワンピース」は税抜1,990円。 ブラック、ベージュ、ブルーの3色展開です。

ゆったりとして二の腕をカバーできる袖口、しなやかで適度にハリがある生地感、サラッとした着心地が人気の理由です。

ワンピにパンツを重ねたきれいめレイヤードスタイル

▲出典:WEAR.jp

GUのロールアップスリーブワンピースに、パープルカラーのパンツを合わせたコーデ。 付属のベルトをウエストでキュッと結ぶと、シルエットにメリハリが出て着痩せ効果がありますね。

アップスタイルに大振りのアクセを合わせることで、顔まわりもスッキリ見えますよね。

おしゃれ上級者さんに♡GUのボタンTワンピース

GUの5分袖「ボタンTワンピース」は、税抜1,990円。

決してカッチリしたワンピースではないのですが、ラフすぎないので、ワンマイルウェアとしても重宝しますよ。
カラーはオフホワイト、ブラック、ブラウン、ブルーの4色。ボタンを開け閉めすると印象が変わります!

ワンピースのボタンを開けてデニム見せコーデ

▲出典:WEAR.jp

GUのボタンTワンピースに、同じくGUのホワイトデニムを合わせた、爽やかなコーディネート。
ボタンを開ければサイドのスリットが大きくなるので、歩くたびにホワイトが見え隠れ。ホワイトが涼しげな印象を与えてくれるので、暑い時期にもおすすすめの着こなしです。

大振りのバングルと、サークル型のかごバッグで、ナチュラル感をプラス。お出かけするときには、麦わら帽子を合わせてもGOODです。

レイヤードスタイルにおすすめ!GUのキャミワンピ

「光沢感のある素材で2,490円には見えない!」と人気のGUのキャミソールワンピース。
カラーは、ブラック、ダークオレンジ、ベージュの3色で、オンラインショップではXSからXXLまでサイズも豊富です。

裾にスリットが入っているので、きれいに着こなせますよ。 インナーにカットソーを合わせても、上にカーデガンを羽織ってもOKです。

黒のキャミワンピを選べばきれいめコーデにも◎

▲出典:WEAR.jp

GUのキャミソールワンピースに、フリルの付いたカットソーを合わせたコーディネート。 足元にスポサンを持ってくることで、甘くなりすぎず、程よくカジュアルな着こなしです。

肩ひもで長さが調節できるので、ヒールサンダルを履いたときは長めに、カジュアルなスニーカーを合わせるときは短めにと、足元とバランスをとることもできますよ。

インナーにボーダーを合わせても可愛い

▲出典:WEAR.jp

キャミソールワンピースでも色が変わると、これだけ印象も違います。 ウォームカラーを選んでも、縦にストンと落ちるフォルムのおかげで着痩せ効果抜群。インナーにボーダーを合わせれば、よりラフでこなれた雰囲気になりますね。

メッシュのトートバッグで季節感をプラスしているのも見逃せないポイント。着こなしの参考にしてみてくださいね。

ギャザーロングチュニックをワンピ風に

GUのギャザーロングチュニックは、税抜1,990円。
カラーはベオフホワイト、ブラック、レッド、カーキの4種類です。

ギャザーをたっぷり取ったふんわりシルエットが、優しい雰囲気をプラス。GUのレギパンやスキニーと合わせてコーデしてみてくださいね。

ふんわりチュニックにプリーツスカートを合わせた上級コーデ

▲出典:WEAR.jp

体を包み込むような、ゆったりシルエットのGUギャザーロングチュニックをワンピ風にコーディネート。
ワンピの裾からのぞくのは、こちらもGUの長め丈プリーツスカート。

足元には、ミルクティーベージュ色のサンダルをチョイス。
ベージュ系でまとめれば、ロング×ロングでも重たい印象にならず、クリーンな雰囲気になりますね。

GUで夏ワンピースを探してみて!

この夏活躍しそうなGUのワンピースをたっぷりご紹介しました。

サラッと1枚で着こなせるワンピース。合わせるアイテムを変えれば、表情も変わります。ぜひGUでチェックしてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事