今買うべき!GU「990円スカート」最強説♡一瞬でトレンド最先端!万能高見えコーデBEST10

  • 2019年07月19日更新

こんにちは、プチプラで高見えするファッション研究中のヨムーノ編集部です。

デイリーユースにもオフィスカジュアルにもぴったりな、GUのスカート。
GUのスカートは、990円から購入することができ、カラバリやサイズが豊富。「プチプラなのに安っぽく見えない!」とおしゃれさんたちの間で人気です。

今回はGUの中でも特におすすめのスカートを厳選してご紹介します。

今買うならGU「フラワープリントフレアロングスカート」がおすすめ

クラシカルな小花柄が可愛いGUの「フラワープリントフレアロングスカート」。

大きめの花柄は合わせるトップスを選びますが、GUのフラワースカートは、"ちょうどいい小花柄"で、誰でもトライしやすいと人気を集めています。

税抜1990円というリーズナブルな価格も魅力。
カラーはブラック、ブラウン、ブルーの3色で、サイズはXSからXXLまでの展開です。

シャツワンピースを羽織って、ストンと落ちるIラインに

WEAR.jp

こちらはブラックのGUフラワープリントフレアロングスカートを使用したコーデ。

ロング丈のシャツワンピースをさらっと羽織ることで、縦のラインが強調されてほっそりして見えますね。
トップスをウエストインするだけでも脚長効果が期待できますが、ロング丈のガウンやショールを羽織って縦のラインが強調されるように意識してみてくださいね。

「フラワープリントフレアロングスカート」1番人気はブラウン

▲出典:WEAR.jp

フラワープリントフレアロングスカートの中でも、一番人気のあるカラーがブラウンです。
少し明るめなブラウンが、今年っぽい印象ですね。

GUのフラワープリントフレアロングスカートは、広がりすぎずストンと落ちるシルエットなので、シンプルなカットソーに合わせるだけでも、きれいめな雰囲気に仕上がります。

スカートの後ろ部分はゴム仕様。美しいシルエットをキープしつつ、ラクな着心地なのもうれしいポイントです。

夏らしい着こなしならブルーのスカートを

▲出典:WEAR.jp

少しグレーかかった、くすんだブルーは今期注目したいカラー。
落ち着いた色味ではありますが、ぱっと目を惹くので、コーデのアクセントとしても使えます。

普段はモノトーンコーデが多く色柄コーデに不安がある、という方は、トップスにモノトーン、ボトムスに色・柄を持ってくるとトライしやすいですよ。

GUのフラワープリントフレアロングスカートは、程よいフレアシルエットなので甘くなりすぎず、着こなしやすいのが魅力です。

トレンドのティアードデザイン!GU「ティアードフレアロングスカート」

トレンドのティアードデザインが魅力のロングスカートは、この夏一枚は手に入れたいアイテム。
裾にかけて広がるフレアシルエットがフェミニンな雰囲気で、気になる足元をカバーしてくれますよ。

GUのティアードフレアロングスカートは、ウエストがゴム仕様なので、着心地も文句なし。 税抜990円で、5色展開です。

タイトトップスを合わせたメリハリコーデ

WEAR.jp

コンサバ風にも着こなせるのが、GUのティアードスカートのすごいところ。
Tシャツやスニーカーを合わせるのではなく、大人っぽくタイトなトップスや華奢なヒールサンダルを合わせれば、レディライクに仕上がります。

ボディラインに程よく添ったトップスを合わせることで、ティアードスカートのボリュームシルエットを最大限に活かせますよ。

スカートにスニーカーを合わせて甘辛MIXコーデ

▲出典:WEAR.jp

990円で購入できるなら、鮮やかなスカートにチャレンジしてみるのもアリですよね。
パープルのスカートはドキっとするカラーかもしれませんが、プチプラなのでぜひトライしてみては?

ティアードスカート以外のアイテムを全てホワイトに統一することで、ティアードのボリューム感や綺麗なカラーを活かしつつ、まとまったコーディネートに仕上がっています。

コンバースのスニーカーの代わりに、スポサンやパンプスを合わせても!

フレアーシルエット×フラワー柄で大人な着こなし

▲出典:WEAR.jp

GUのティアードロングスカートは、無印良品だけではなくフラワー柄も人気。シンプルなトップスに合わせると小花柄が映えて、フェミニンな印象ですね。

歩くたびに裾がふんわりと広がり、足さばきが良いのも魅力。動くたびにサマになるスカートです。

着心地で選ぶなら、GU「ワッフルフレアロングスカート」

普段スカートをはかないパンツ派でも気軽にはける、GUの「ワッフルフレアロングスカート」は税抜1,490円。

カジュアルにもきれいめにも着こなせる!と話題のスカートです。

ややボリュームのあるフレアなシルエットが、女性らしいスタイルを演出。カラーはブラック、ピンク、ホワイト、グリーンの4色です。

落ち感のあるシルエットが大人っぽさを演出

▲出典:WEAR.jp

GUのワッフルフレアロングスカートに、程よいオーバーサイズ感のプリントTシャツを合わせたコーデ。女性らしいシルエットをキープしつつ、トレンドライクな着こなしに仕上がっていますね。

ウエストにドローストリングを施したGUのフレアスカートは、リラックス感あふれるアイテムです。 特に今年トレンドのくすみグリーンが人気。爽やかな印象に見せてくれますよ。

着痩せ効果バツグン!GU「ワッフルドローストリングナロースカート」

こちらは程よく体のラインにフィットする、GUの「ワッフルドローストリングナロースカート」。

凹凸のあるワッフル素材は肌触りがよく、デイリーユースにぴったり。ウエストをひもで縛るタイプなので、Tシャツやカットソーと相性がよく、スタイリングしやすいのも魅力です。

価格は税抜1,490円。5色展開です。

着心地&シルエットを兼ね備えたスカート

▲出典:WEAR.jp

柔らかな着心地と程よい丈感が人気の、GUのワッフルドローストリングナロースカートにTシャツを合わせたコーディネート。

トレンドのベージュカラーで濃淡をつけてまとめることで、統一感のあるスタイリングに。
伸縮性のあるカットソー素材なので、体のラインを拾わないのに窮屈感なく着れるのがうれしいですね。

シーズン問わず着回せる!GU「プリーツスカート」

歩くたびに揺れるエアリーな素材感が人気のGUの「プリーツスカート」。

トップスをインしてもアウトしてもスタイリングしやすく、季節問わず着回せる優秀アイテムです。 「ベーシックカラーは持っている」という方は、明るい色にトライしてみては?

ノースリーブとプリーツスカートで細見えコーデ

▲出典:WEAR.jp

GUの「プリーツミディスカート」は、イエロー、ダークオレンジを含む5色展開。税抜990円です。

こちらは、ユニクロのカットソーに、GUのプリーツスカートを合わせたプチプラコーデ。足元にブラックを持ってきても重く見えないのは、コーディネートの色合いと素材感の軽やかさから。

トップスに何を持ってきても、ひらりと揺れる繊細なプリーツスカートのおかげてレディライクな印象にしてくれますよ。

GUの「プリーツミディスカート」にNEWカラー追加

▲出典:WEAR.jp

こちらは新しく発売されたカラー。
税抜1990円で、グレー、ブラック、ブラウン、グリーンの4色展開です。

涼しげな生地で透け感がかわいく、オフィスカジュアルでも着られそう。ライトカラーのプリーツスカートを探している人におすすめのアイテムです。

GUのスカートをワードロープに取り入れてみて

GUのスカートは、ミモレ丈、マキシ丈などのロング丈と、フラワー柄が特に人気です。
今シーズンのトレンドをGUで賢く取り入れてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事