ユニクロ今季最大ブーム来た!1,500円からの「オーバーサイズTシャツ」最旬着回しコーデ5選

  • 2019年07月05日公開

こんにちは、プチプラファッションを日々研究している、ヨムーノ編集部です。

一大トレンドのひとつ、オーバーサイズTシャツ。
自分の体に適したサイズより、あえて1サイズ、2サイズ上げたサイズの洋服を着こなすことで、簡単にこなれ感を演出することができます。

しかし、ちょうど良い”オーバー感”を見つけるのは、意外と難しいもの。
今回は、簡単に取り入れやすく合わせやすい、ユニクロのオーバーサイズTシャツコーデをご紹介します。

スキニーパンツで王道コーデ

WEAR.jp

定番は、オーバーサイズTシャツとスキニーパンツの組み合わせ。
ダボっとしたトップスには、細身のボトムが最高のバランスです。

ユニクロの「コットンオーバーサイズチュニック」は着丈も長く、お尻や太ももなどスキニーパンツで気になる箇所も隠すことができます。

オーバーサイズTはカジュアルな印象ですが、カーキ色とブラックでまとめることで、シックな印象に。

ウエストマークでスタイルアップ!

WEAR.jp

オーバーサイズのTシャツはダボっとするので、あまり好みではないという方にもおすすめしたいのがこちらのコーディネートです。

「コットンオーバーサイズチュニック」にワイドパンツを合わせたら、一気に今っぽコーデに!

細いベルトでウエストマークをするだけで、スタイルアップ効果が期待できます。
ハイウエストに見えるので脚長効果抜群!

さらに、かごバッグを合わせて抜け感をプラス、涼しげで季節感のあるコーデが完成します。

オーバーサイズTシャツ×スカートで甘辛MIXコーデ!

WEAR.jp

オーバーサイズTシャツは、スカートとの相性も◎です。
「オーバーサイズスクエアT」にフレアスカートを合わせたら、シンプルな甘辛MIXコーデの完成。

きれいめスカートは、オーバーサイズTと合わせることで、カジュアルダウンし、デイリーに着こなしやすくなります。
スカートと合わせる時は、バランスが悪くなりやすいので、Tシャツの裾をインして着るのがおすすめ。

個性派ベストと合わせたワントーンコーデ!

WEAR.jp

白の「クルーネックT」Vネックベストを重ねた、個性派コーデ。 パンツもベージュ系で統一し、全身をワントーンに統一することで、さらに洗練された印象になります。

レイヤードする際も、インナーのTシャツをオーバーサイズにすれば、余裕のある上級者コーデにアップデートできます。

トレンドのサロペットとも相性良し!

WEAR.jp

白の「オーバーサイズスクエアT」にサロペットを重ねたコーデ。

肩が落ちたデザインで、袖が肘下まである「オーバーサイズスクエアT」は、首が詰まっているのでカジュアル過ぎず、キレイ目に着こなすことができます。

ユニクロのオーバーサイズTシャツを使ったコーディネートはいかがでしたか?

いつものトップスをオーバーサイズTにチェンジするだけで、一気にトレンド感がアップ!
ぜひ試してみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事