2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キャンドゥさん天才!生活が超絶便利になる感動級「発明アイテム」BEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

100円ショップのなかでも個性的な商品が多くてのキャンドゥでは、日々新しいアイテムが発売されています。とはいえ何度もお店に足を運んでいる方にとっては「商品を見飽きてしまった」と思う人も多いですよね。

そこで今回はキャンドゥが本気を出して考えた、画期的な発明アイテムランキングTOP5をご紹介します。

奇想天外なアイデアに驚くはずです。ぜひチェックしてみてくださいね!

コンパクトボディが可愛すぎる!1つあると便利な卓上扇風機

1つあると嬉しいのが「卓上扇風機」です。自宅のテーブルや会社のデスクに置いて、いつでも涼しい風を受けられます。

最も注目すべきポイントは、驚くほどのコンパクトボディ!手のひらサイズの扇風機は、置く場所に困りません。

モノトーン調に統一されたデザインも、可愛らしさ満点ですね!インテリアとして大活躍するアイテムです。

夏の暑い季節はキャンドゥの卓上扇風機で乗り切りましょう。

市販品を簡単アレンジ!おしゃれなチューブシール

キャンドゥで注目を集めはじめているのが「チューブカバーシール」です。日常的につかうチューブを、おしゃれな柄にアレンジできます。

歯磨き粉はもちろん、シャンプーやハンドクリームもあっという間に大変身。スタイリッシュなデザインに早変わりです。

使い方も難しくありません。チューブにシールを包むように貼るだけですからね。今まで「ありそうでなかった」アイデア商品です。チューブ以外にも、スプレー類にも活用できるのでぜひ試してみてください!

コンセント近くでいつでも充電!スマートフォン用ウォールポケット

100均ファンから注目を浴びているのが「スマートフォン用ウォールポケット」。壁に設置すると、コンセントの近くで充電ができる代物です。

ポケットの側面には穴が開き、スムーズに充電コードを出せる仕組みをしています。機能性が高いだけでなく、デザインもシンプルでおしゃれですね。

コードがごちゃごちゃせず、部屋をスッキリさせてくれます。スマートフォン以外にも、テレビリモコンをいれるのも1つの手です。

商品自体も付属の両面テープで貼れるので、簡単に使えますよ。まさに、痒い所に手が届いた商品です。

コードの絡まりから解放される!マグネットピンチ

コード類をまとめるには「マグネットピンチ」もおすすめです。カバンのなかで絡まりがちなイヤホンや充電ケーブルを、スタイリッシュに収納できます。

シリコン素材で見た目も可愛らしいですね。毎日使うのが楽しみになるような、素敵なデザインです。

カラーバリエーションは、白、黒、赤、青の4種類。自分のお気に入りの色を選べます。用途ごとにカラーを分けるのも良いですね。

ピンチをひらくときのカチカチと鳴るような感触は「くせになる」と話す人もいるほど。収納だけでなく、使うのも楽しくなるアイテムです。

濡れてもすぐ乾く!デザインがおしゃれすぎる珪藻土コースタ―

インテリア好きの人から人気が急上昇している「珪藻土コースター」。キャンドゥでも気軽に手に入れられます。

プルメリアの花をモチーフにしたデザインは、100円の商品とは思えません。冷たいドリンクが、より一層美味しく感じるはずです。

水にぬれてもすぐに乾き、機能性もばっちり。グラスからしたたる水滴も心配いりません。テーブルをふく手間も省けますからね。

キッチンに置いてあるだけでも、空間のお洒落さをぐっと引き立ててくれますよ。珪藻土コースターは雑貨屋でも500円以上かかるケースが多いです。ぜひキャンドゥでお得に買い物しましょう。

キャンドゥは画期的な発明品に溢れている!

キャンドゥでは日常品も多く売られる一方で、今までになかった画期的なアイデアグッズも積極的に展開しています。

ぜひ店頭に訪れた際は、さまざまな商品に目を通してみてください。痒いところに手が届いた発明品が売られているかもしれませんよ!

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ