おしゃれで気がきく♡令和の「蚊取り線香」はタイマーで火が消える!安全対策も進化しすぎな件

  • 2019年07月12日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

夏といえば「蚊取り線香」。今ではいろんな香りが登場していますね。
そんな、レトロな蚊取り線香の容器は線香と容器が一体化されているのが定番ですが、スタイリッシュに見せてくれる蚊取り線香専用のケース 「マンホール」をご紹介します。

【ideaco】蚊遣り Manhole

蚊取り線香がおしゃれに変身

蚊取り線香がむき出しになっていないため、子どもが直接触れる心配が軽減されます。 お庭やバルコニー、アウトドアでも便利に使えそうですね。

便利な火消しタイマー付き

付属の不燃ガラスファイバーシートを敷き、その上に蚊取り線香を置いて使用します。 一般的な蚊取り線香(直径12cmまで)に使用できます。

オレンジの火消しタイマーは、蚊取り線香に被せるように置くだけで、火の付いた線香に触れることなくタイマー部分で安全に火が消える仕組み。 蚊取り線香の消したいところにセットするだけで簡単に蚊遣り時間をコントロールできるんです。

進化したフタ

フタは固定でき、蚊取り線香の飛び出しを防ぎ、雨風にも強いのが◎。
また、以前よりフタの取っ手の背が高くなって持ちやすくなりました。

さらに、スキマが少し大きくなって、煙の動きを円滑にしています。

お手入れ方法

本体はエコで耐火、バンブーメラミン素材。 ヤニで汚れても丸洗いが可能です。

本体の汚れが著しい場合は、柔らかい布をお湯でうすめた中性洗剤に浸し、固く絞って拭き取り、乾拭きします。

絶対にシンナーやベンジン、シール剥がし、除光液などは使用しないでください。ヤニ汚れにはアルコール系のクリーナーが有効です。

持ち運びやすいデザインです

本体には縁がデザインされているので、手がかかり持ちやすいので移動も楽々です。 火が着いたままの移動も蓋があるので安心ですね。

夏は絶対に欠かせない蚊取り線香。
蚊にさされる前に準備してみてはいかがでしょうか。

紹介した商品はこちら

蚊遣り Manhole 全3カラー 2,484円(税込)

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事