毎日使える「3COINS」の気になる便利グッズ8選

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

300円(税抜)というプチプラで、おしゃれでかわいい便利グッズが手に入る「3COINS」、通称「スリコ」。
流行を取り入れたデザインと、使い勝手の良さが人気です。そのなかでも特におすすめの8点を、独断でチョイスしました!

キッチン・ダイニングでツカえるスリコグッズ

1.珪藻土コースター

水滴を吸収してくれる珪藻土のコースター。
濡れた瞬間からすぐに乾いていくので、コップがコースターにくっついてくることもなく、快適に取り上げたり戻したりできます。
スクエアとサークルの2タイプがあります。

サラダスピナー

スリコのサラダスピナーは、シンプルな手回し式。
切った野菜をザル状のバスケットに入れ、蓋を締めてクルクルとハンドルを回すだけ。
簡単に水を切ることができます!

野菜の水を切った後、そのまま冷蔵庫に保存できるサイズ感も、人気の秘密です。

お菓子ミニプレート2枚セット

1月の発売以来、大人気の「HAPPY SWEETS」シリーズ。
クッキーやチョコレートをモチーフにしたバッグやマグカップ、マットなど思わず「大人買い」する人が続出中!?

ダイニングをパッと可愛く彩ってくれる「ミニプレート」はラウンドとスクエアの2種類。
食べ物だけでなく、アクセサリーや小物置きなどにしてもキュート!

@ak__roがシェアした投稿 -

スリコのアイデアグッズ

衣類干しネット

@harmaacoがシェアした投稿 -

ニットやカーディガンなど、ハンガーにかけると伸びてしまう衣類を平干しできる大人気のアイテム。
ネットは2段になっていて、フックを物干し竿などに引っ掛けることができます。使わないときは、捻るだけでコンパクトに畳めるところも魅力!

meguri.kさん(@meguri.k)がシェアした投稿 -

携帯スリッパ

スリコの超定番アイテム「携帯スリッパ」。
底は丈夫な合皮素材で、二つに折り畳んで付属のポーチに収納すれば、持ち運びもラクラクです。

軽くてかさばらないので、お子様の授業参観や飛行機内での移動、旅先などでも重宝すること間違いなし!

デニムリメイクポーチ

デニムのポケットをリメイクしたポーチは、ひとつひとつデザインが違っていて、どれにするか迷ってしまいそう。
さらにお気に入りの柄をステンシルして、カスタマイズしても楽しそう!

レッスンバッグ・ナップサック・シューズケース

hhhhyさん(@smilingstar_u)がシェアした投稿 -

入園・入学にもピッタリの3点セット。
どれもひとつ300円(税抜)とは思えないしっかりとした作りで、毎日の通園・通学を支えてくれそう。

ルームシューズ

しっかりとした品質とナチュラルなデザインに定評のある「ルームシューズ」。
冬は暖かモコモコ素材のラインナップが注目されましたが、春から夏にかけては爽やかなデニム素材がおすすめ。
内側のストライプ生地もおしゃれなアクセントになっています。

ちょっと手を加えて、カスタマイズするのもかわいいですね。

スリコの便利グッズを取り入れて、毎日の生活にも新しい風を取り入れてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事