折りたたみバケツの最先端!人気のモノトーン柄は水栓付きで水抜きもラク

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのks._.myhomeです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

おうちに1個でもあると便利な「バケツ」。
でも、マンションなど収納スペースが限られていると1個でも邪魔に感じてしまいますよね。

ここでは、そんな収納のお悩みを解決してくれる「素敵なバケツ」をご紹介します。
しかも、見た目も使い勝手も最高なバケツなので、お掃除が少し楽しくなりますよ。

商品名は「折りたたみ式 スクエア型タブ」(税込2,721円)

「折りたたみ 排水 スクエア タブ モノトーン ストレージ バイカラー 白 ホワイト グレー【art of black】 」が正式名称のようです(長い)。

素材:プラスチック、TPR(サーモプラスチックラバー)

折り畳み可能で収納幅わずか7cm

このバケツが「素敵なバケツ」と称される理由は、折り畳みが可能なこと!

折り畳んだ状態はわずか7cmなんです!
深さが7cmのバケツなんて役に立たないですよね。浅すぎます(笑)。

ちょっとした隙間やデッドスペースに収納することができるバケツなのです。 ちなみに開いた状態の大きさは、31.5cm×30.5cmで深さは20cmになります。

開いた状態のバケツ(上から)

こちらが畳んだ状態(上から)

バケツなのに水栓つき!?

もう一つ、人気の理由は、底に水栓がついているところ。

このバケツは約6リットルのお水が入ります。
目一杯のお水を入れると、お水を流すのにはかなりの重労働ですよね。

でも底に水栓がついていることで、お水を流すのが容易になるんです。 女性にとって嬉しいですよね!

水栓は回すだけで容易に取り外すことができます。
狭いシンクの上、洗面所の上でも水栓のおかげでお水を周りにこぼすことなく流すことができます!

効率的なバケツの便利な使い方6選

このバケツは開いた状態での大きさがしっかりあるので、とっても使いやすいんです!

(1)洗濯物の手洗いに

毎日汚して帰ってくる子どもたちの洋服はそのまま洗濯機の中に入れる前に手洗いをしています。
汚れがひどい時は漬け置きもしますが、その時には大活躍!

(2)お風呂場の掃除に

お風呂掃除の際、小さな部品はこのバケツの中で漬け置きに!

(3)お風呂場のおもちゃの漬け置きに

ぞうさんのジョウロなど意外とかさばる子どもたちのお風呂用おもちゃ。
頻繁に漬け置きをして除菌していますが、このバケツのお陰でラクにできるようになりました。

(4)スリッパのオキシ漬けに

男性用のスリッパも入るので、スリッパのオキシ漬けに最適!
夫のスリッパも頻繁に漬け置きできますね(笑)。
また来客用のスリッパもまとめて漬け置きができます。

(5)玄関掃除に

持ち手がついてるので、玄関まで運ぶのも楽々できますね!

(6)床掃除に

床掃除にはウタマロクリーナーをお水で薄めて、固く絞った布巾やダスターで拭くとピッカピカに。
持ち手がついているので、運びながら床掃除ができるのでとっても楽です。

まとめ

いかがでしたか?
今回ご紹介した見た目もモノトーンで素敵!そして使い勝手が良いこのバケツ、人気の理由がわかりますよね。掃除が楽しくなるアイテムなのでとってもおすすめですよ!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事