2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ミニ扇風機はアウトドアだけじゃない!地獄のキッチン空間を極楽に導いてくれる神アイテムだった

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ライターのtomooo.25です。

最近ずっとエアコン入れてる我が家ですが、一歩外へ出たら暑い〜!!
そんな時に役立つのがミニ扇風機♪

我が家の使い方をご紹介します。

アウトドアで大活躍♪

これからの季節、海水浴や、BBQ、河原やキャンプ、など、アウトドアにとっても便利なのがこのブルーノのミニ扇風機!

3段階の風量なんですが、想像以上に涼しいんです!
海でテントの中の荷物番をしてた時ずっと使っていましたが快適でした♪

スマホの充電もできちゃう!

色んなメーカーから出ているミニ扇風機ですが、この扇風機の嬉しいところはなんとスマホの充電も出来るんです!
USBケーブルをさせる様になっているのもアウトドアでは助かりますよね。

インテリアにも馴染みます!

持ち歩かない時はリビングの棚に置いています。色が可愛いのでインテリアの邪魔にもならずにオシャレです♪

気づいたら子どもたちが使っていることも!

夏場の暑いキッチンで使用!

エアコンを入れても、お料理するとやはり室温が高くなるキッチン!
特に火を使う料理ばかりだとキッチンに立つのが嫌になりませんか?!

そんな時にはキッチンでもこの扇風機が大活躍します。本体の持ち手部分が折れるのでコンパクトに置けるんです。 これでかなり涼しくなりますよ!

様々な場面で活躍してくれるミニ扇風機!
バッテリーもかなり保つのでこれからの季節、お出かけのお供におススメです◎。

ライター tomooo.25

築10年の持ち家に7歳双子の男の子と4人暮らし。 家族みんなが使いやすく暮らしやすい家つくりをdiyで日々模索中です。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ