2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

この収納術はおすすめ!サイズに合わせた洗濯ネットは無印とダイソーで揃う

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。いつも読んでくださいましてありがとうございます。
ライターのks._.myhomeです。

洗濯ネット、意外にも収納方法に困りませんか?
大きさもバラバラで外に出しっぱなしもカッコ悪い。そんな洗濯ネットをきれいに小分けしてスッキリ!そして取り出しやすい方法をお伝えします。

使用するものはこちら

無印良品ポリプロピレンファイルボックス 使用するのは、無印良品で大人気ポリプロピレンファイルボックスの大きいサイズ!
最近、少しだけお求めやすくなった商品です。 ダイソーのブックエンドと耐震マット そして二つ目に使うのはダイソー商品。ブックエンドと耐震マット!

ちょっと一工夫

ブックエンドはそのままでも使えますが、滑りやすいので今回はダイソーの耐震マットを使います。 ダイソー耐震マット 耐震マットをブックエンドの底になる部分に貼り付けます。 こうすることで、中で移動してしまうことがなくなるので、がっちりとした仕切りを作ることができるのです。

無印のファイルボックスにはブックエンドが2つ綺麗に収まります。 上から見るとこんな感じ! 上から見た無印ファイルボックス あとはネットの大きさで仕分けするだけなんです!

家事の時短にも

洗濯ネットを入れた無印ファイルボックス こうすることで、今必要な洗濯ネットを探す手間が省けて時短にもつながります。
見た目も効率も良くなりますね!
この方法で洗濯ネット以外の整理整頓もできそうですね!

我が家も追加で購入して、ほかの場所もキレイに整理整頓してみようと思います。
洗濯ネットの収納方法に困っているかた、ぜひ試してみてください!

この記事を書いた人
ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーターexpert、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

掃除

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ