2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「キッチンのゴミ箱」をおしゃれに収納する地味にすごいアイデア

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのsumire hayamaです。

キッチンにある「ゴミ箱」はどのように収納していますか? 「ゴミ箱」は、大きなサイズになると目立つので、置き場所が気になるものです。でもおしゃれに、便利に収納したいですよね。

そこで今回は、多くの人が悩みがちなゴミ箱をおしゃれに&便利に収納するアイデアを紹介します。

ゴミ箱が全く気にならない統一感!「白色で合わせたおしゃれキッチン」  

出典:@yo_home_ig

キッチン全体の雰囲気を重視してゴミ箱まで色を統一すると、こちらのキッチンのように洗練された雰囲気に仕上がります!どこにゴミ箱が置いてあるかわからないほどいい意味で存在感が薄れます。

色合いが統一されて心地の良いキッチンは、お料理も気持ち良く作れそうな雰囲気です。  

リメイクシートが大活躍「ゴミ箱のふたの簡単アレンジ術」

出典:@mrbn.104

ゴミ箱のふたの色が気になる方やアクセントを付けたい方には、「リメイクシートを使ったアレンジ方法」がおすすめです。

連結タイプのゴミ箱をリメイクすれば、間違えて開けてしまう場面も減りそうですね。お好みのシートを張るだけなので、DIYが苦手な方でも気軽にチャレンジできますよ♪  

作業スペースもたっぷり!「ふたの開け閉めがスムーズにできる快適キッチン」

出典:@omiffy41751

キッチンのゴミ箱は、ふたの開けやすさも大切なポイントになります。ゴミ箱の蓋を開けるスペースを十分にとっておきましょう。さらにその上に広めの作業スペースを確保できれば、快適に動けるゴミ箱が使いやすいキッチンに。

ゴミが臨時的に増えてしまう時にも!「ゴミ袋の直置きを防げるランドリーバック」

出典:@azupek_38_it

ゴミ箱の買い替え時期や、臨時的にゴミが増えてしまう時には、ランドリーバックで代用する方法がおしゃれで便利ですよ!屋外のバーベキューパーティーでも大活躍しそうなアレンジ術です。

今回はおしゃれ&便利な「キッチンのゴミ箱収納術」について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。地味に悩んでいる方も多いゴミ箱の収納方法。

ぜひ今回紹介した方法を参考にして、お好みのアレンジ術を試してみてくださいね!

この記事を書いた人
sumire hayama

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ