【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

業スーの振るだけ「1個18円アイス」"映えアレンジ”も自在

  • 2019年08月21日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで夏の間だけ、期間限定で販売されている「スティックシャーベット」をご紹介します!

トロピカルフレーバーが魅力♪イタリア産の果汁たっぷりシャーベット

▲スティックシャーベット 10本入 188円 (税抜)

夏の我が家に欠かせない、「スティックシャーベット」です。
原産国はイタリアで、味や品質にも期待できます♪

フレーバーは「パインアップル」「ブルーベリー&ハニー」「ブラッドオレンジ&ジンジャー」「マンゴー」の4種類です。

スティック状の袋にシャーベットの素の液体が入っているので、よく振ってから冷凍庫で凍らせるだけでOK。

切り込みから横にカットして、中身を押し出しながら片手で食べられます。
容器も不要でお手軽です♪

袋から取り出すと、スティック状の袋が10本分入っています。
フレーバーの種類はイラストでも書かれているので、子どもも分かりやすい!

常温で販売されていて、中は液体の柔らかい状態です。
よく振ってから凍らせるのがポイントです!

冷凍庫で凍らせてみた!

こちらが、冷凍庫でよく冷やしたスティックシャーベットです。

噛みにくい程のガチガチ感はなく、程よくしゃりっとした柔らかさ。
フルーツの果汁感をしっかり感じることができました♪

ひんやり冷たいシャーベットは、食べるだけで一気にクールダウンできるのが魅力!

トロピカルなカラーが可愛く、グラスデザートのトッピングとしても◎!
おもてなしスイーツとしても華やかです。

また、氷代わりに炭酸水やカクテルに入れるのもおすすめ!
オレンジやホワイトなど、フレーバーによってスティックのカラーも違うので、見た目にも楽しむことができます。

まとめ

トロピカルなフレーバーで、1本食べるだけで南国気分とひんやりクールダウンが同時に楽しめる「スティックシャーベット」。
夏のおやつタイムに最適なので、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事