【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

業スー歴10年マニア「永久鬼リピ宣言!」超贅沢298円が意外と無限に万能でスゴいんです♡

  • 2019年08月28日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

業務スーパーで長年リピートし続けている「フルーツソース マンゴー」。
今回は、おすすめの使い方やアレンジレシピも合わせてご紹介します♪

これ1本で絶品マンゴー味が好きなだけ楽しめる♪

▲フルーツソース マンゴー 298円(税抜)

業務スーパーで販売されている「蔵王高原農園」の「フルーツソース」シリーズ。
マンゴーの他にも「キウイ」「ブルーベリー」のフレーバーがあり、果肉を感じるとろりと濃厚なソースが魅力的♪

実は、カルディで全く同じ商品が350円(税抜)で販売されているのを見かけたことがあります。
同じ商品でも、お得に手に入るのは嬉しいですよね……!

どのフレーバーもおすすめですが、今回はスイーツ以外の料理にも使える「マンゴー」を詳しく紹介します♪

まずは基本!「フルーツソース」として

バウムクーヘンやワッフルなど、スイーツにマンゴーソースをプラスすれば、簡単にカフェ風アレンジを楽しむことができます。

スイーツに直接かけても良いですし、100円ショップのディップカップに入れて添えてもおしゃれ♪

いつものカキ氷も、マンゴーソースがあれば豪華スイーツ!

続いて、夏の定番おやつの「かき氷」がリッチに変身、「マンゴーかき氷」です。

「いちご」や「ブルーハワイ」などのシロップとは違い、フルーツソースをかけるだけでまるで生のマンゴーを食べているような、濃厚なかき氷に♪

さらに、写真のようにバニラアイスにトッピングして、マンゴーアイスにしても絶品です……!
トレンドのリッチなかき氷風を、おうちで楽しむことができます。

生マンゴーと一緒に、贅沢パンケーキ

いつものパンケーキにマンゴーソースをかけると、甘さと程よい酸味の組み合わせがたまらない贅沢な1品に。

角切りにした生のマンゴー果肉をトッピングして、果肉×ソースの超贅沢なダブルマンゴーもおすすめです♪

意外!?お肉との相性も抜群で、アレンジの幅が広がる!

また、意外かもしれませんがマンゴーソースは料理にも使えるんです♪
ポン酢とマンゴーソースを大さじ1ずつ混ぜるだけで、フルーティーな絶品ソースが超簡単に完成します。

そのままサラダのドレッシングにしたり、鶏肉に下味としてつけて照り焼きにしてもおいしいですよ。

マンゴーソース&ポン酢で作ったドレッシングにオリーブオイルをトッピングすると、一気にイタリアンテイストに。
お刺身やアボカドとも相性抜群!

さっぱりとした酸味とマンゴーのまろやかな甘みで、いつもの料理のアレンジも幅が広がるので、ぜひお試してみてください。

まとめ

いかがでしたか?
そのままスイーツのトッピングとして役立つだけでなく、料理にも活用できる万能ソース。
ぜひ業務スーパーでチェックしてみてください!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事