2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【しまむら】高見え「スニーカー&サンダル」買って大正解!BEST15

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

プチプラ価格で人気のしまむらには、さりげなく流行を取り入れた商品がたくさんあります。購入しやすいお手頃価格が揃っているので、プチプラファッションを楽しみたい方にピッタリ。

今回はしまむらで人気のスニーカーを中心に、スリッポンやサンダルなど、しまむらで人気のシューズをご紹介します。

オールスター風しまむらスニーカーで旬コーデ

ロングスカートと相性抜群!人気のスニーカー

まるでオールスターのようなデザインのしまむらスニーカー。運動量が多い日には、シンプルなスニーカーが活躍しますよね。足元を気にせずに動き回れるので、アウトドア系のイベントにもおすすめです。

デニムシャツとコーデュロイのスカートを合わせた、大人カジュアルコーデ。
スカートは、ラップスカート風のデザインが特徴です。

生地が重なった部分のラインと縦長のシルエットで、細見えします。

ロングスカートにスニーカーを合わせれば、エレガントになり過ぎずカジュアルな雰囲気に。こなれ感を楽しみたい方には、おすすめのコーディネートです。

シンプルなスニーカーを1足買っておけば、他のアイテムとも合わせやすいので幅広く活躍してくれますよ。

ガーリーな雰囲気も楽しめる!しまむらのプチプラスニーカー

トップスは、トレンドカラーの“ラベンダー”のニットを。
スカートの小花柄で、ガーリーなコーデが完成!

ペールピンクのスニーカーを合わせて、足元も大人カジュアルに。

プチプラなら汚れを気にせず、毎日気軽に使える点が魅力的です。気に入ったデザインのスニーカーを見つけたら、ベーシックカラーと淡い色を買い揃えると、コーディネートの幅が広がりそうですね!

しまむらスニーカー×マキシ丈フレアスカートで甘辛MIX

カジュアルなGジャンに、フェミニンなマキシ丈フレアスカートを合わせて、甘辛MIXコーデにしました。

スカートはモノトーンの“レオパード柄”で、トレンドらしさをプラス。

忙しい朝には、オシャレな雰囲気にまとまるシンプル系コーディネートが力強い味方になります。定番のGジャンで全体のコーディネートをまとめて、しまむらのオールスター風スニーカーを合わせれば、グッと爽やかな雰囲気に。

コーディネートをシンプルに仕上げた日は、アクセサリーやバックを少しアレンジするだけでも雰囲気が変わりますよ。毎日シンプルになりがちな人は、アレンジ用アイテムを増やしておくとマンネリ化が防げます。

カジュアルにも、きれいめの外しコーデにも重宝するしまむらのスニーカーは、一足あると使い勝手◎ですよ!

しまむらの人気スニーカーで大人カジュアルコーデ

リラックス感のあるコーディネートを楽しみたい日には、可愛らしいしまむらのスニーカーがピッタリ。

トップスは、マスタードイエローが秋らしい「2PINK」のプルオーバー。
起毛素材で暖かく、しっかりとした生地で、1枚で着られます。

ボトムスも同じく「2PINK」。 ラップスカート風のデザインが特徴です。

お気に入りのロングスカートにプチプラスニーカーを合わせるだけで、ほどよいカジュアル感が楽しめますよ。こういった使いやすいデザインなら、長いシーズン使えそうですね。

街リゾコーデにも◎ロンスカとスリッポンの組み合わせが可愛い!

白のノースリーブTシャツに小花柄マキシスカートを合わせた、フェミニンコーデ。
夏のモノトーンは、爽やかにみえるように“白”の面積を多めにするのがポイント。

ヒールがないスニーカーは、アウトドアのイベントにもピッタリ。フラットな足元なら、1日を快適に過ごせそうですね。しまむらでおトクに探してみてくださいね。

厚底しまむらスニーカーでスポーツMIXコーデ

毎日フル活用できる「人気の厚底スニーカー」

ちょっとした買い物や外出の時は、プチプラのスニーカーがおすすめです。プチプラスニーカーが揃っているしまむらなら、シンプルなものから厚底タイプまで好みに合わせて選べます。

中でも、しまむらから発売された厚底でボリュームのあるシルエットが特徴の2,900円「ダッドスニーカー」は、この夏注目のアイテム。 白と黒の二種類で、シンプルなデザインなのでコーデに取り入れやすいですよ。

厚底スニーカーは、スタイルを良く見せてくれる効果を期待できる点が嬉しいポイント。少し背を高く見せて、全体のバランスを整えたい方にもオススメのアイテムです。

ギンガムチェックワンピ×ダッドスニーカーでスポーツMIXコーデ

大人気ファッションブロガー“プチプラのあやさん”×しまむらのコラボアイテムです。
旬のダッドスニーカーはボリューム感が特徴ですが、大人可愛いシンプルな配色で落ち着いた足元に♪

ギンガムチェックのワンピースをスポーツMIXに!
旬のアイテムを小物に取り入れると、大人カジュアルスタイルにこなれ感が出ます♪

ちなみに着用しているワンピースもしまむらで大人気のアイテムです。

全身しまむらで完成!カジュアルコーデ

なんと、全身しまむら!5,000円以下で夏のカジュアルコーデが完成♡

「HK WORKS LONDON(コシノヒロコ×しまむら)」のワンピースは、シンプルなデザインで着回し抜群!
合わせるバッグやシューズで印象が変わるので、今回のようなカジュアルにはもちろん、パンプスと合わせてキレイめにも楽しむことができます。

大人女子が着こなしやすいミモレ丈のスカートには、サイドにスリットが入っています。
さり気ない露出感でヘルシーな肌見せを。

足元はダッドスニーカーでボリューム感を。
落ち着いた大人配色で取り入れやすく、またモノトーンコーデにメリハリを出してくれます。

大人気「プチプラのあや」コラボ厚底スニーカー

ベーシックなデザインで合わせやすさ抜群のスニーカー。
甲裏はゴム仕様で、さっと楽に履けるように工夫されています。

中敷きは取り外して洗うことができ、清潔を保てるのも嬉しいポイント。
さらに、中敷きはふかふかで履き心地も快適です。

しまむらスリッポンで大人可愛いカジュアルコーデが完成

夏の定番人気商品!900円スリッポン

  • しまむら
  • 価格:900円(税込)

しまむらのスリッポンは、初夏の時期になるとチラシに毎年登場する定番のプチプラ商品です。
軽い履き心地で歩きやすく、普段使いに最適。

ブルーのボーダー柄とジュート素材が、夏らしく爽やかです。

スニーカーよりも涼しく履けて、サンダルほど足の露出がないスリッポンは、1足持っていると役立ちます。
普段使いはもちろん、レジャーや旅行など、様々なシーンにマッチします。

冬素材のスリッポンも豊富!

冬の定番素材「コーデュロイ」と「スエード」のカジュアルスニーカー。
しまむらではスニーカーが充実していて、季節商品も豊富です。

足底にたっぷりのボアが使われているので、暖かく過ごすことができ、楽ちんな履き心地でデイリー使いにぴったり!
カラバリも豊富で、お好みのデザインを見つけることができます。

ミッキーコラボ”総柄”スリッポンが可愛い!

カジュアルコーデがお好きな方にオススメしたい、デイリー使いにぴったりなディズニーコラボのスリッポン。

通年履けるキャンバス素材で、シンプルなコーデの時には、足元の可愛いアクセントになります。
モノトーンなので、総柄でも合わせやすくおすすめ。

しまむらサンダルで季節感をプラス

暑い時期には、素足にサンダルを合わせたコーディネートを楽しみたい!という方は多いのではないでしょうか?

しまむらのサンダルは、気軽に買えるお値段で種類も豊富。次からは、しまむらサンダルのコーディネートを紹介します。

涼しげな配色で作るきれいめパンツスタイル

シンプルコーデの引き締め役になる、大人見えサンダルも、しまむらなら超プチプラ!

ブラウスの裾がふんわりとしているので、テーパードパンツと相性抜群。
服の上下は淡いカラーで上品に、小物は黒で全体を引き締めて。

足元は、パイソン柄のサンダルで大人っぽく。

エレガントにも仕上がる優秀プチプラサンダル!

少しヒールのあるサンダルを合わせるだけで、いつもより少しエレガントな雰囲気に仕上がります。毎日気軽に履くサンダルは、高見えするサンダルを選んでおくとフル活用できますよ。

ピンヒールのサンダルが苦手な方には、履きやすいウェッジタイプのヒールがピッタリ。ウェッジヒールのサンダルなら安定性が格段に増すので、歩き回る予定の日でも安心です。

黒系のサンダルを1足買い足しておくと、定番アイテムとして長く使えます。しまむらのシンプルなプチプラサンダルは、何足も買い足したくなるような可愛さです。

こちらは白のノースリーブTシャツに小花柄マキシスカートを合わせた、フェミニンコーデ。
夏のモノトーンは、爽やかにみえるように“白”の面積を多めにするのがポイント。

プチプラコーデですが、大人っぽい印象で“高見え”します。

買い足しにもおすすめ!いつでも履きやすい万能デザイン

毎日履くものは、汚れが気にならない色味を選ぶ方も多いですよね。かかと部分が痛んでいると意外に目立つので、コーディネートに合わせて数足の靴を履き分けられると理想的です。

しまむらには、ダーク系から明るめの色まで豊富なカラーが揃っています。ベーシックなブラックのサンダルを選べば、デイリーコーデに履き回ししやすく便利です。

こちらは、ニットレースのスカートとかごバッグを合わせた、大人ナチュラルな着こなし。
足元は今季もトレンドが続くスポサンで、ラフな印象に。スポサンとバッグの黒はコーデの引き締め役に!

シンプルにまとめた日は、アクセサリーなどでアクセントを加えると全体の雰囲気を変えられます。なんと言ってもプチプラなので、靴底部分の汚れや痛みを気にせずに履ける点も魅力的です。

しまむらのスニーカーでオシャレを楽しもう!

今回はしまむらの人気スニーカーやサンダルを紹介しました。
しまむらにはプチプラで可愛いスニーカーが揃っているので、いつでもお得な買い物ができますよ。話題のコラボ商品はすぐに売り切れてしまう可能性もあるので、こまめにチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ