子ども達を紫外線から守る!アカチャンホンポから遮熱機能を備えた新商品パーカー登場

  • 2019年07月19日公開

こんにちは、紫外線対策が急務のヨムーノ編集部です。

夏の紫外線対策のひとつとして活躍するのが、UVカット機能。大人はもちろん、乳幼児含めた子ども達への対策も欠かせません。
ここでは、乳幼児向けのUVカット機能が付いたアカチャンホンポの新商品「遮熱パーカー」をご紹介します。

オリジナルブランド<SIMPLE FREE(シンプルフリー)>「遮熱パーカー」

従来の「UVカット」、「吸水速乾」、「接触冷感」に加え、太陽光を反射し、遮熱効果で衣服内の温度上昇を抑える機能を備えたパーカーです。

遮熱機能とは

レーヨンに特殊加工をほどこした反射性の高い素材(酸化チタン)を練り込んだ糸を使用することで、太陽光を反射し、遮熱効果で衣服内の温度上昇を抑制します。

4つの特長

遮熱:太陽光を反射し、衣服内の温度上昇を抑制
UVカット:遮へい率80%で紫外線をカット
接触冷感:触れるとすぐに熱を吸収するので、ひんやりとした肌ざわりが持続
吸水速乾:汗や水分をすばやく吸収し、乾きやすいからべたつかずサラッとした感触をキープ

価格

本体1,980円(税込2,138円)

サイズ

70・80・90・95・100・110・120cm
※店舗により取り扱いサイズが異なる場合があります。

カラー

オフホワイト、ブルー、ピンク

全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」で購入できます。

これからのおでかけや通園、水遊びなど、さまざまなシーンで活躍するパーカーですので、検討してみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事