GU「半袖メンズパーカー」に夢中!ビッグシルエットゆる可愛コーデ11選

  • 2019年08月05日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今、GUで販売されている「半袖メンズパーカー」が女性の間でかわいいと話題になっているのは、ご存知ですか?

その商品とは「スーパービッグプルパーカ」というアイテムで、メンズ向けに作られたもの。形が大きくできているので、ダボっとかわいらしく着ることができると大変人気になっています!

今回はそんなGUの「スーパービッグプルパーカ」を特集!着こなし術や、こちらのパーカとの相性抜群のアイテムまで、徹底的にご紹介します。GUで販売されている他のパーカもご紹介していますので、お楽しみに!

GUのメンズサイズ「スーパービッグプルパーカ」が今人気!

今大人気の「スーパービッグプルパーカ」は、ダボっと大きめなサイズながら女性らしさも感じられるデザインです♡
価格は1,490円+税という、驚きのプチプラ価格!

カラーは8色(ホワイト、グレー、ブラック、レッド、ベージュ、ブラウン、グリーン、ネイビー)、サイズはXSからXXLまでの6サイズ展開なので、自分の体型やお好みのファッションに合わせてセレクトすることができますよ!

本体部分は綿100%、リブ部分は綿97%とポリウレタン3%でできているので、肌触りも抜群!そのまま着てもすれて痛くなることはありません。

こちらの商品はメンズ用に作られた商品なので、カップルやご夫婦でお揃いのコーディネートを楽しむこともできます。ダボっと感を出すために、わざとワンサイズ大きめなものを購入する方が多いようです。

GUのスーパービッグプルパーカにスカートをあわせて

ゆったりと♡スーパービッグプルパーカはロングスカートに合わせて!

WEAR.jp

こちらは、ダボっと感溢れるGUのスーパービッグプルパーカを利用した女性らしいコーディネート!カジュアルなロングスカートは、意外にも丈の長いスーパービッグプルパーカとの相性抜群です。

カジュアル感の強いブラウン系のパーカも、こちらの写真にあるコーディネートのようにベージュ系のロングスカートと合わせることで、カジュアル感を崩さないコーディネートに仕上がります。足元にサンダルを合わせることで、夏らしさを取り入れることができますよ!

このようなコーディネートはナチュラルに体型をカバーすることができるので、身体のラインを見せたくない方におすすめです。
また、髪をアップにすると首回りが見えて、スッキリとした印象になりますよ。

アウトドアにぴったり!ゆったり素材を生かしたカジュアルコーディネート

WEAR.jp

スーパービッグプルパーカにGUのワッフルドローストリングナロースカートを合わせたGUコーディネート!

全体的にダボっとしたコーディネートですが、足首までの丈感のスカートを合わせることで、バランスの良い組み合わせになります。

髪をしっかり巻くことで、ワンランク上のおしゃれになりますよ。
実は、カジュアルコーディネートは、髪型で印象がガラリと変化します。いろんなヘアアレンジをしておしゃれにステキなアクセントを加えてみてはいかがでしょうか?

こういったコーディネートをする際はぴったりサイズではなく、ワンサイズ大きめなものがおすすめ。155cm程度の女性なら、Mサイズがおしゃれに着こなせるおすすめサイズです!

GUのスーパービッグプルパーカ+パンツコーデ

スーパービッグプルパーカに花柄のスカーチョを合わせたオシャレコーディネート♡

WEAR.jp

人気のスーパービッグプルパーカは、シンプルなデザインなので柄物との相性も抜群です!

ビッグプルパーカだけだとどうしてもシンプルに収まってしまうので、こちらのようにインパクトのあるアイテムを一つ入れ込むとオシャレ度合いが格段にアップしますよ。

こちらはスカーチョタイプのズボン。普段ズボンを履かない方でも取り入れやすい、おしゃれアイテムです。

ビッグプルパーカの裾を少しズボンの中に入れると、今年らしさがアップしますよ!全部入れてしまうと、お腹周りが膨らんでしまうので注意してくださいね。

今流行りのリブパンツと合わせて、オシャレ度アップ

WEAR.jp

スーパービッグプルパーカは、シンプルなリブパンツと合わせてもかわいく着こなせます。ぴったりしたボトムスもいいですが、ゆったりした形のボトムスでもバランスよくコーディネートできますよ!

スーパービッグプルパーカの形はボーイッシュですが、こちらの写真で着用しているようなベージュカラーを選べば、女性らしい印象を残せますね。

こちらのコーディネートだと二の腕やお尻が洋服で隠れているので、おしゃれに体型を隠すことも。髪をアップにしてもかわいいですね。

上下全てメンズアイテム♡ゆったり感抜群なおしゃれコーディネート

WEAR.jp

こちらは、黒のパンツを合わせたシンプルコーディネート。

上下メンズアイテムを着用すると、どうしてもメンズライクに仕上がってしまうもの。ですが、こちらの写真のように髪をあげたり、サングラスやピアスなどの小物を活用したりすることで、女性らしさをプラスできます。

スキニータイプのパンツを合わせることで、全体的にスッキリとした印象に。

スーパービッグプルパーカはしっかりと厚手の素材なので、肌寒い日にもおすすめです♪

GUの長袖パーカーは冷房対策にもぴったり!

GUのスウェットフルジップパーカでおしゃれに防寒を

WEAR.jp

こちらは、GUで販売されている「スウェットフルジップパーカ」。ロゴTシャツとデニムのロングスカートというしっかりコーディネートに、こちらのパーカはよく合います。

こちらの写真では、白のパーカをチョイスしていますが、グレーやブラックなどのカラーもいろんな系統のコーディネートと合わせやすいですよ!もちろん、ワンピースなどとの相性も抜群です。

生地がしっかりしているので、冷房や肌寒い日におすすめのアイテムです。

レオパード柄のロングスカートを合わせたGUパーカコーデ

WEAR.jp

こちらはレオパード柄のロングスカートを合わせたコーディネート。インパクトの強いレオパード柄もグレーのパーカを合わせれば、ちょっとしたお出かけコーディネートとして大活躍しますね。

こちらは金具がゴールドなので、通常のグレーパーカよりもおしゃれ感満載!こちらの写真にあるコーディネートのように、スニーカーとリュックを背負えば、遠出やちょっとしたアウトドアにもおすすめです。

歩くたびに優しく揺れるロングスカートは、女心をくすぐる人気のおしゃれアイテム!ぜひ、日常のおしゃれに取り入れてみてくださいね。

肌寒い日におすすめ♡トレンチコートのINにパーカコーデ

WEAR.jp

こちらは、トレンチコートを活用したベージュパーカのコーディネート。

インナーとしてレッドストライプのTシャツとベージュのパーカを合わせることで、大人カジュアルな印象になりますね。インナーを変えれば、春だけでなく肌寒くなってきた秋口にもおすすめです。

暖かい日には、トレンチコートがなくてもかわいく着こなすことができますよ。

肌寒い時期にこそ!GUのパーカーが大活躍

パーカとレーススカートは鉄板!人気コーデ

WEAR.jp

こちらは、GUのパーカにホワイトのロングスカートを合わせたコーディネート。女性なら一度はやってみたい王道コーディネートです!お買い物はもちろん、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。

レースのロングスカートは、それだけだとガーリーになってしまうもの。ですが、カジュアルなパーカを合わせることで、大人も楽しめるカジュアルガーリーなコーディネートに仕上がりますよ。

ミニバッグを合わせることでコーディネートが引き締まり、今らしさが格段にアップ。一つ持っておけば、様々なテイストのコーディネートに活用できますよ!

GUのオーバーサイズパーカを使った、優しいカラーのゆるふわコーディネート

WEAR.jp

今年トレンドのベージュのワントーンコーデも、GUパーカーを活用すればプチプラで叶います。ホワイトのプリーツスカートに合わせることで、カジュアルテイストのゆるふわコーディネートに。

ベージュカラーはかわいらしいアイテムと合わせると、こなれ感のあるおしゃれアイテムに変身します!

こちらの写真にあるように、ヒモを蝶々結びにするだけでかわいらしさがワンランクアップ。可愛らしくGUパーカを着たい方は、自分の体型にフィットしたサイズで、明るく薄いカラーのものを選択しましょう。

今っぽさを出したいなら、リネンシャツを合わせて

WEAR.jp

カジュアルテイストが強いパーカも、リネン素材のシャツとワンカラーワイドパンツを合わせれば、こなれ感のあるおしゃれコーデに仕上がります。

さらに、ウェッジサンダルを使用することで、夏らしさも演出。全体的に優しい色のカラーを使用することにより、カジュアル感を活かしたおしゃれを楽しめますよ。

一つひとつきれいなカラーのアイテムを使用することで、シンプルさの中にもこなれたおしゃれを演出できますね。

コスパ抜群なGUのパーカで、いろんなテイストのおしゃれを楽しもう!

GUには、今話題になっている「スーパービッグプルパーカ」だけでなく、使い勝手抜群で人気のパーカーがたくさん販売されています。 サイズやカラーも豊富なので、ぜひ今回紹介した着こなし術やコーディネートを参考におしゃれを楽しんでくださいね。

店舗では売り切れている商品も多いようです。好みのパーカーが見つからない場合は、GUのオンラインショップでも探してみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事