キャンドゥ「ネイルシール」が可愛すぎて大人気!インスタ達人の活用術14選

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ネイルシールは、時間のない時でも気軽に凝ったセルフネイルを楽しむことができる心強い味方。
そんなセルフネイルの必需品でもあるネイルシールですが、キャンドゥの商品が「安くてかわいい!」と話題になっています。様々な種類の商品が販売されているので、幅広いテイストのネイルを楽しむことができますよ。

今回は、キャンドゥで販売されているネイルシールの紹介から、実際に使用したネイル例もご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

キャンドゥ「ネイルシール」はバリエーション豊かで大人気

まずはキャンドゥではどんなネイルシールを扱っているか紹介します。
店舗や時期によっても販売しているネイルシールの種類は異なりますが、参考にしてくださいね。

ガーリーなネイルシールも勢ぞろい!使い勝手抜群なネイルシール

@saki_ta1002nfさんが使用しているこちらのネイルシールは、ジュエリーネイルシールシリーズの「スイート」と「ドリーミー」。どちらもかわいらしいデザインのネイルシールなので、ピンクや黄色などのかわいらしいネイルカラーとよくマッチします。

2種類のネイルシールを組み合わせて使用してもかわいいですよ。

キャンドゥで大人気!しずくウォーターネイルシール

@noriko_sweet_loveさんは、キャンドゥで販売されているネイルシールの中でも特に人気の高い、しずくウォーターネイルシールを紹介しています。ナチュラルで使い勝手の良いものが多く、単色塗りのネイルにも相性が良いネイルシールです。

「バラ」や「押し花いちご」、「クラシカルフラワー」などが販売されています。大きさや柄も豊富なので、使いやすそうですね。

種類豊富で可愛すぎる!キャンドゥのネイルシール

@sutera_chan12さんもキャンドゥの可愛らしいネイルシールを紹介しています。キャンドゥのネイルシールは花柄だけでなく、「グラデーション」や「チーク」、「ワイヤー風」など様々な柄が販売されています。

これらのネイルシールを活用すれば、プロのネイリストにやってもらったようなネイルに仕上げることができますよ。

キャンドゥのネイルシールで華やかに♡

ここからは、キャンドゥのネイルシールを活用したネイル術をご紹介します。

キャンドゥの人気ネイルシールを使った「いちごネイル」

@rin_kitty0807さんは、キャンドゥで販売されているしずくウォーターネイルシールシリーズのネイルシールを使用して、いちごネイルを施しています。小さないちご柄がとてもかわいらしい、マネしたくなる素敵なネイルです!

@rin_kitty0807さんのように、様々な柄のネイルを織りまぜることで、甘すぎないネイルに仕上げることができますよ。

シンプルおしゃれ!ワントーンカラーネイル

@jessicafossetteさんは、ワントーンのネイルにサイズの大きなキャンドゥのネイルシールを貼り付けています。キャンドゥでは、平面だけでなく立体のかわいらしいネイルシールもたくさん販売されているので、ぜひ探してみてくださいね。

シンプルなデザインなので、ネイル初心者の方でもマネしやすいですね。色を変えてもかわいく仕上がりそうです!

格安ネイルシールとは思えない!可愛すぎるキャンドゥネイル

@___er12さんも、キャンドゥで販売しているネイルシールを使ってかわいいネイルをされています!あえてダークなカラーを施すことで、ワンランク上のおしゃれなネイルに仕上がります。

@___er12さんのように、片手にだけ大小のいちごネイルシールを入れるとさりげなくておしゃれですね。
ダークカラーのネイルなので、シルバーアクセサリーにもよくマッチしますよ。

大人かわいい!メタリックなネイルシールを使った品のあるネイル

@jidatenさんは、キャンドゥのネイルシールを使用して大人シンプルなネイルにしています。今回使用されているネイルシールは、メタリックパーツネイルシールシリーズのもの。

カーブのデザインなので、根元側に使用するとかわいく仕上がります! @jidatenさんのように、2色の柄を使用すると品のあるデザインに仕上げることができますよ。

シンプルながらインパクトのあるネイルなので、ナチュラルな雰囲気のお洋服をよく着る方におすすめです。

アンティーク風。キャンドゥのネイルシールを使ったシックなネイル!

@jidatenさんは、キャンドゥで販売されている様々なネイルシールを使用して落ち着きのあるアンティーク風なネイルを施しています。重みのあるカラーが、アンティーク風なネイルシールとよくマッチしています!
大きめなシールを使用した、大人の女性におすすめしたい素敵なネイルです。

インパクトのあるネイルシールは、短い爪の方がバランスよく仕上がります。

スッキリとおしゃれ♡シンプルネイル!

@a_nail105さんは、単色ネイルにキャンドゥのアイシング風シリーズを利用してシンプルなネイルに仕上げています。落ち着いたネイルなので、カラーを変えれば会社などにもオススメです。
ハートのネイルシールを使用することで、かわいらしさを忘れないおしゃれなネイルになりますよ!

ネイルシールは貼る位置が大切。ぜひ@a_nail105さんのネイルシール位置をマネしてみてくださいね。

春にぴったり。ガーリーでかわいらしいセルフネイル!

@chixx.nailsさんは、子どもの入学式のためにキャンドゥのネイルシールを使ってかわいらしくセルフネイル!キャンドゥのネイルシールは細やかなものが多いので、こんな風に繊細なネイルを施すことができます。
全ての指を同じ柄にするのではなく一つひとつ違う柄にすることで、ワンランク上のネイルに仕上げることができますよ。

ツヤが出るようにトップコートを塗れば、セルフネイルとは思えないクオリティーに仕上げることができますよ♪トップコートを塗ることで、ネイルシールも剥がれにくくなります。

キャンドゥのネイルシールは、ジェルネイルにも利用可能◎

@summer_._seaさんは、ご自身で行なったというジェルネイルにキャンドゥのネイルシールを使用しています。

こちらのジェルネイルに使用されているのは、しずくウォーターネイルシールシリーズの”押し花さくら”。こちらのネイルシールは、ベースのカラーを変えることで春の時期はだけでなく一年を通して使用することができます。 ベースをダークカラーに変えれば、秋や冬の寒い時期にピッタリです。

ジェルネイルは、ハゲにくくツヤ感も抜群!意外と簡単に施せるので、セルフネイルが好きな方はぜひ試してみてくださいね。

シンプルで可愛い♡ぜひ試してほしい大人ネイル!

@haru_choco_ksmさんは、キャンドゥのしずくウォーターネイルシリーズの“押し花畑”を使用して、大人かわいいネイルを施しています。

肌馴染みのいい、落ち着いたピンク色のベースカラーに押し花ネイルシールをたくさん貼り付けています。程よいスペースを保ちながら貼り付けることで、乱雑になることなくおしゃれに配置することができますね。

こちらは、見た目以上にセンスのいるネイルなので、ぜひ@haru_choco_ksmさんのネイルを参考に大人かわいいネイルを実践してみてくださいね!細かい作業なので、ピンセットを使用して丁寧にネイルを施しましょう。

きれいでかわいいネイルの最高傑作!キャンドゥのネイルシールを使ったフラワーネイル

@hirobasil3さんは、淡いピンクのベースネイルにキャンドゥのフワラーネイルシールを貼り付けています。ラメをたくさん使うことで、ゴージャス感のあるセルフネイルを施すことができますよ。

キャンドゥのネイルシールは大きめなものもあるので、長めの爪でもバランスよく配置することができます。ラメを使用したネイルなので、パールのネイルシールがよくマッチしていますね!

女性だけでなく男性にも好まれそうなネイルなので、デートや特別な日におすすめです。

キャンドゥのネイルシールの貼り方は?

キャンドゥのネイルシールのみならず、ネイルシールの貼り方は極めて簡単!以下の手順をしっかり踏めば、きれいなセルフネイルを施すことができますよ。

【必要なもの】

  • ネイルシール
  • ハサミ
  • ピンセット
  • 除光液
  • トップコート
  • 爪やすり
  • マニキュア

【ネイルシールの貼り方】

  1. ヤスリなどの道具を使って甘皮の処理や爪の表面の凸凹を整えます。これらをなくしておくことで、ネイルを施した際の完成度が変わってきますので、こちらの作業は丁寧に行いましょう。
  2. ベースとなるネイルを施します。
  3. ネイルがしっかりと乾いたことを確認できたら、ピンセットなどを使用してネイルシールを貼り付けます。端からゆっくりとずれないように注意してください。ネイルが乾ききっていれば貼りなおすことができますが、破れやすいので丁寧に扱いましょう。
  4. ネイルシールの貼り付けが完了したら、トップコートを塗って完成です。2度塗りすると、より頑丈に仕上げることができます。

ネイルシールを取り外す際は、通常のネイルよりも時間をかけてゆっくりと剥がしましょう。

ピンセットなどで無理やり剥がすと爪が傷つくだけでなく、さらに剥がれにくくなってしまいますので、注意してくださいね。

種類豊富で使いやすい!キャンドゥのネイルシールをぜひ活用して!

キャンドゥには、様々なテイストのネイルシールが販売されています。使い勝手もよく、おしゃれなネイルシールが多いこともあり、販売されるとすぐに売り切れてしまうことも多いようです。

見つけた際は、ぜひキャンドゥのネイルシールをセルフネイルに取り入れてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事