IKEAにもあった”お値段以上”!プチプラインテリアは99円から♪

  • 2019年08月15日更新

こんにちは。ヨムーノライターのAyakaです。
いつも読んでくださいましてありがとうございます。

IKEAではたくさんのプチプラアイテムがありますね。そんなプチプラIKEAの中から、私が注目しているのは「観葉植物」と「フェイク造花」。
とても充実しているんです。

お部屋の中に少しグリーンが欲しいなぁ~と思っている方にもってこい!
ここでは、我が家で飾ってあるIKEAのプチプラ観葉植物や造花をご紹介します。

FEJKA(フェイカ)シリーズ

本物そっくりなIKEAの造花。その中でもとてもお気に入りなのがFEJKA(フェイカ) お値段なんと499円!!!

ガーデニングが苦手な人。
水やりが面倒な方にとてもおすすめの人工観葉植物です。

テーブルの真ん中に飾るのもありですが、我が家では手の届きにくい高いところ、冷蔵庫の上に飾っています。

少しグリーンが入るだけで、ぐっとおしゃれになりますよね。

こんなところにもグリーンを少し添えてあげるととても可愛らしくなります。

人工観葉植物なので、上からみるとこんな感じです。
上から見られるのが嫌なかたは、少し高めの位置においてあげるといいでしょう。

また、IKEAにはフラワーポットの種類もたくさんあるので、その場で合わせてお気に入りのフラワーポットを見つけられるのもいいところ。

多肉植物

IKEAには人工観葉植物のほかに、本物のグリーンやまた多肉植物の種類も豊富。
多肉植物はちょっとの水やりでゆっくり成長してくれるので、とても簡単にお家の中のインテリアとして取り入れることができます。

ダイニングテーブルの上にちょこんと置くだけでおしゃれに。

DOFTA(ドフタ)のポプリ

IKEAにはポプリの種類もたくさんあり、とても人気があります。お気に入りの香りを見つけて飾ってあげるとぐんとおしゃれに。 なんとお値段99円!!!

ポプリを入れる容器も多様に用意されているので、その場でポプリと容器を両方ゲットすることが可能なのもIKEAの魅力の一つ。

香りがなくなっても、インテリアの一つとして飾って置けるのがDOFTAが人気の理由の一つでもあります。

IKRAでかなえるプチプラインテリア。
グリーンと香りを取り入れて素敵なおうちにしてみてはいかがでしょうか。

ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

ayaka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事