年収400万と800万の節約術からダイソー収納BOXまで人気記事ランキング

  • 2021年03月24日更新

こんにちはヨムーノ編集部です。

気がつけば学生たちは夏休み!
7月下旬になって気温と湿度が上昇してきましたね。

さて今日は、ヨムーノでたくさん読まれた人気記事を振り返りました。気になったグッズをうっかり忘れた方も、見逃した方もこの機会に再チェックしてみてくださいね!

【1位】年収400万円VS年収800万円の節約術

隣の芝生はなんとやら……で周囲の年収は気になりますよね。
読者の心境が人気記事1位にそのまま反映されたようです!

さて、年収800万円世帯と400万円世帯ではどのくらい手取り額が変わってくるのでしょうか?
収入が少ないから、貯蓄ができないとは言えないですし、収入が多いから、貯蓄ができるとは言えません。

節約しつつ、収入の一部を投資にまわすなどの工夫が必要な時代になっているようです。

【2位】お風呂掃除の基本!洗剤選びから水垢・カビ対策も!

ママライターやお掃除マニアが実践している浴槽・床・排水溝はもちろん、天井からお風呂用洗剤の基本やちょっとしたコツをまとめてみました。
定番の重曹から話題のオキシクリーンにも触れています。知っておくと効率的に汚れが落とせて時短にもなりますよ。

記事では基本的なお風呂掃除のコツとして「水垢の対策」「浴槽」「床」「排水溝」「鏡」「天井」「水栓」のお掃除方法をご紹介しています。

【3位】やる気がUPする1級建築士宅の洗濯物収納術

これから梅雨の季節にむけて部屋干しする機会が増えてきそうですね。リビングや寝室に洗濯物を干すのは仕方がない季節かもしれませんが、少し工夫することでテンションあげることができるようです。

記事ではNASTA(ナスタ) エアフープを使った1級建築士のライターさんに室内取り付け事例を紹介していただきました。
目指したのは『存在感があまりなくシンプルな室内物干しスペース』だそうです。気になる方はお部屋を覗いてみてはいかがでしょうか?

【4位】朝ラクでいいんです!ガツンと食欲そそる「茶弁」5選

お弁当といえば、彩りがあると栄養バランスがいいという話を聞いたことがあります。
しかし、4位にランクインしたのは色味がない「地味弁」!?

見た目は味気ないかもしれませんが、実は好きな具材は茶系が多いかもしれません。 栄養バランスも大事ですが、たまには食欲そそる「茶弁」づくりに挑戦してみてはいかがでしょうか?

【5位】ダイソースクエアBOXでモノトーン収納が楽々完成!

やはり、ランクインしてきたダイソーグッズ!
人気ヨムーノライターつくもはるさんがご紹介する「収納BOXスクエア」シリーズ。

紹介していただいたのは100円ではなく、本体が200円、別売りのフタが100円と、組み合わせてもトータル300円の収納BOXです。 女性が注目するのはやはりシンプルで使いやすい収納です。
キッチンやおもちゃ収納など、家中さまざまな場所で役立つこと間違いなし。見つけたらぜひゲットしてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事