【セブンイレブンおすすめ】九州人が味も価格も太鼓判!セブンイレブンでしか買えない「博多豚骨」が美味しかよ~

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、九州出身者が2名も在籍しているヨムーノ編集部です。

九州から上京して20年余りが経ちました。今では一蘭や一風堂、博多じゃんがらなど九州豚骨ラーメンの人気店が首都圏でも有名ですね。

地元では長浜ラーメンなど500円前後で楽しめるのですが……東京のラーメンは高かねぇ~「うまかっちゃん」でよかろーもん。
その「うまかっちゃん」も郷土フェアやドン・キホーテで見かけるようになりました。

さて、そんな豚骨ラーメン依存が激しい九州出身者がセブンイレブンの博多豚骨ラーメンを実食!価格とクオリティに大満足の一杯でした。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品リストはこちら

【電子レンジ専用】スープが決め手!博多豚骨ラーメン(税込464円)

濃厚なうま味の、博多豚骨ラーメン(475kcal)です。

レンジ加熱目安

500W:5分30秒
1500W:1分50秒

5分30秒は長いですね。家庭でも1500W級がほしくなりました。

国産小麦を使った麺は細麺ながらも硬さがあり歯切れのよい食感です。
ラーメン屋さんで麺の硬さを「やわ、ばりやわ」にしている方には、硬さと感じるかもしれません。

麺の硬さレベル的には「硬め(かた)」に近いです。

地味ですが、チャーシューやきくらげ美味しいです(笑)。

『スープが決め手!』をウリにしているこの商品。
コンビニラーメンにしては、期待以上の”こだわり”をセブンイレブンから感じました。

トロッとしたとろみと、濃厚なスープ。
1杯464円でこのクオリティは九州っ子も満足です!

豚骨ラーメンは独特の香りがありますが、レンチンしてもそんなに香りがまん延することはありませんでした。苦手な人は敏感に反応するかもしれません。

九州エリアでは当たり前の豚骨ラーメン。
首都圏では1杯500円~1000円と価格帯も様々ですよね。

お気に入りのラーメン屋さんを見つけるのも楽しいですが、セブンイレブンの豚骨ラーメンにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事