【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

成城石井「お手軽すぎる惣菜」ヤバイって!インスタ達人リピ買い「#夕食お助けグルメ」9選

  • 2019年07月25日更新

こんにちは、毎日の料理は極力手抜きで過ごしたい派のヨムーノライター、sakuranboです。

輸入食品や独自ブランドの製品で人気のスーパーマーケット「成城石井」は知っていますか。従来のスーパーよりも様々な食材が揃っているので見ているだけでもワクワク♪

そんな成城石井のお惣菜が今注目されているんです。野菜がたくさん入っていたり、素材や製法にこだわって作られたお惣菜は種類も豊富なので飽きません。

「今夜の夕食どうしよう……」と日々悩んでいる方必見!成城石井のお惣菜を上手に取り入れていつもと違う晩ご飯にしてみませんか?すぐに用意できるおすすめ成城石井のお惣菜グルメを紹介します。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

海老好きさんにおすすめ!

・丸ごと海老と国産鶏の五目焼売 6個入

プリップリの海老がインパクト大の焼売です。おかずの一品にはもちろん、お酒のあてとしてもOK!
作ろうと思っても手間がかかる焼売もお惣菜なのでお手軽に取り入れられます。素材にもこだわっているので美味しさも間違いなしですね!

・シュリンプオリーブトマトマリネ

サラダ系の種類も豊富。トマトマリネに贅沢に海老をトッピング。彩り鮮やかな一品で他の料理を引き立てます!
今日野菜が足りない......という時に、さっと添えれば完璧ですよね。

レンジで手軽にあと一品!

・具沢山海老パッタイ

テレビでも紹介されたことのある注目の一品!エスニック料理ってなかなか作るのって難しいですよね。
この海老パッタイはレンジで簡単に調理できるので、とってもラクラク♪
エスニック感満載の多彩な調味料に、梅肉がコクの中に酸味を感じさせて深い味わいです。たくあんも入っているので食感も楽しめますよ。本格料理を自宅で手軽にいかがでしょうか?

焼売も人気!

・国産豚のジューシー焼売 12個入

こちらはリピーター続出のロングセラー商品。豚焼売って何だか地味な印象ですが、食べて見てびっくり。こだわりの配合で本当にジューシーで旨みがすごい!ロングセラーなのも納得です。食べたことがないなんてもったいないですよ!

・トマトとモッツァレラの鶏焼売 6個入

焼売なのに洋風な要素の素材を使った珍しい一品。あっさりていて優しい味わいです。見た目もカラフルで綺麗ですよね。ちょっとおしゃれな晩御飯にしたい時に重宝しますね。

付け合せにもOK!

・高野豆腐入り五目豆

豆がゴロゴロ、高野豆腐はお出汁を吸っていてとっても美味しい!甘すぎず優しい味わいで食卓を彩ります。たくさん食材が入っているのでお得感がありますよね。小鉢に盛れば立派な一品に。

・リンゴ酢とキビ砂糖仕立てキャロットラペ

さっぱりとしたリンゴ酢が程よく甘い人参と絡んで付け合せにぴったり!お肉料理にも合いそうですね。

お酒のあてにも

・国産品鶏のジェノベーゼ棒餃子 10個入

餃子なのにジェノベーゼ?と少し不思議ですが、意外と合うんです!バジルの香りでイタリアンな雰囲気に♡レンジでチンするだけのお手軽餃子です。何も付けずにそのままいただきます♪

・3種豆とピクルスのマリネ

白いんげん豆とひよこ豆と金時豆を使ったマリネ。ピクルスと豆が絶妙なバランスでマッチ!お酒を飲みながらだとずっと食べてしまいそう。ロープライスなのも嬉しいポイントです。

成城石井がやめられない!

成城石井を賢く利用すれば、普段の晩御飯がお手軽&おしゃれに変身しちゃうんです♪野菜もたっぷり取れるので、普段お惣菜はあんまり......という人もチャレンジしやすいのではないでしょうか。

今回紹介した以外にもたくさん人気のお惣菜があるので気になる人は店頭でチェックしてみてくださいね。新作も続々登場するので成城石井から目が離せません!

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事