2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【コストコ夏のおすすめ3選】83円ビールが最高!流行のアサイーボウル、サングリアも簡単♪

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。コストコの会員費を払い続けて13年、ヨムーノライターのバロンママです。

会員になりたてのころは、子どももまだ一人で、しかも年少さん。大きなお肉類をおいしく消費できるか購入を迷ったものです。 それが、14年目に入った今では、いくらでも消費する食べ盛りの男の子が2人!コストコの大きな食材を活用しまくっています。

さて今回は、この夏チャレンジする手軽なアレンジで、流行のおしゃれドリンクやスイーツを楽しんでみました。

コストコ好きヨムーノライターがおすすめ商品まとめ

「コストコおすすめ食品・お菓子・日用品まとめ」はこちら

おすすめドリンク1:サンバゾンの「有機アサイードリンク」

「サンバゾン 有機アサイードリンク」
1.89リットル お値段1198円
(価格変動の可能性と在庫に限りがあります)

最初に購入した時の記録を見ると、紙の容器で、容量は1.5リットル、そして998円でした! それからすると、少し値下げされているのかな。

紫色で、私にとっては決して美味しそうに見えなかった「アサイー」を購入するようになったきっかけは、5年前にハワイのカハラホテルのブッフェで頂いた「アサイーボウル(ミニ)」がとても美味しかったからでした。

こんなに美味しいんだ!と感激し、コストコで見つけた時には即!購入しました。
今ではすっかりメジャーになり、スーパーでも色々な種類のアサイードリンクを手軽に買うことができますが、私は一切浮気をしたことがありません(笑)。
もう5年近くリピ買いしています。

そのまま飲んでもとっても美味しいのですが、是非!おすすめしたい飲み方がこちら!

アレンジ1:混ぜるだけ「アサイーとベリーのスムージー」

オトナ女子の心をわしづかみにするビジュアルです!

<材料>
サンバゾン有機アサイードリンク 約150ml
お好みの冷凍ベリー類やフルーツ 約80g
たったの2つだけ!

写真は、冷凍ラズベリーのみを80g加えて作ったものです。少し甘酸っぱい感じ。
アレンジするなら、冷凍のブルーベリーやミックスベリーで作っても良いし、プレーンヨーグルトをプラスしても美味しいですよ。
お友達が来た時に出すと、いつも大好評。簡単なので是非、作ってみて下さいね! 

アレンジ2:凍らせて盛るだけ!「アサイーボウル」

100均などで売っている氷を作る容器に、よく振ったアサイードリンクを入れて、凍らせておけば手軽にアサイーボウルができます。

<材料>
凍らせたアサイードリンク 4個分(下記写真参照)
バナナ 1本分(一口大より小さめに切り、保存袋に入れて凍らせておく)
アサイードリンク 約50ml(牛乳や豆乳でも可)
好きなフルーツ(バナナ、イチゴ、冷凍ベリー、マンゴー、キウイなど)適量
好きなグラノーラ 適量

<作り方>
深めの容器にアサイードリンクを入れ、最初は少量のバナナや凍らせたアサイードリンクを加えてハンドブレンダーで少しずつ撹拌する。全ての量が撹拌できたら器に入れ、好きなフルーツやグラノーラを盛り付けする。

ミキサーを使う方は材料を一度に入れても大丈夫です。

バナナとアサイードリンクを冷凍しておけば、いつでも美味しいアサイーボウルが作れます!
器も冷凍庫で冷やしておくのがおすすめです。

ただし、1つ注意しておきたいことが。

SHAKE WELL & enjoy within 7DAYS AFTER OPENING

「よく振って、そして開封後は7日以内でお楽しみください」
開封後は1週間以内に、ということですので、気を付けて下さいね!

アサイーは栄養価がとても高く、体に嬉しい成分が沢山入っていますよね。 これからもずっと、続けて飲んで行きたいと思います。

おすすめドリンク2:冷凍ブラッドオレンジジュース

「オランフリーゼル社 ブラッドオレンジジュース」

冷凍状態で売っています。

特徴は

  1. イタリアのシチリア島東部のみで収穫されたブラッドオレンジを使用。
  2. 1キロのブラッドオレンジジュースを作るのに、約3キロのブラッドオレンジを使用。
  3. 濃縮還元ではないストレート果汁で、砂糖や添加物を一切使っていない 。

このようにパッケージに書いてあります。

イタリアのシチリア島でとれたオレンジ100パーセント、というだけで、もう美味しい(笑)。
そのままでもとても美味しいのですが、更に美味しくなる、大人な飲み方をご紹介!

好みのフルーツで「サングリア」

お好きなフルーツを容器に入れ、ブラッドオレンジジュースを入れます。

1晩、冷蔵庫に置きます。

よく冷やしたシャンパンやスパークリングワインを用意し、グラスに注ぎます。

そこへブラッドオレンジジュースを入れるだけで、簡単ウェルカムドリンクのできあがり!!
女子会にもぴったりです。是非作ってみて下さい!

おすすめドリンク3:1本83円の優秀ビール!「ベルジャンゴールド」

ベルギー産の第3のビール。リキュールです。
味はどうかと多少の不安はありましたが、購入してみたら美味しかった!! とても軽くて飲みやすい、という印象。

330ml入りで、アルコール分は5パーセント。

価格もかなり魅力的。
24本で1998円!1本あたり83円です!なんという安さ!

値段がお安いので、贅沢にお料理にも使ってみました。

コストコビールで「牛肉のビール煮」

<材料>
ベルジャンゴールド 1缶
牛肉 800g
じゃがいも(小)400g
玉ねぎ(中) 1個
水 300ml
サラダ油 少々
ブイヨン 2個
ローリエ 2枚

<作り方>

  1. 牛肉は大きめの一口大に切り、塩こしょう(材料外)をする。鍋にサラダ油を入れ、牛肉に焼き色がつくまで焼く。2㎝幅に切った玉ねぎも加えて炒める。
  2. ベルジャンゴールドと水、ブイヨン、ローリエを加えて強火にし、沸騰したらアクをとり、弱めの中火で40〜50分、牛肉が柔らかくなるまで煮込む。
  3. 皮をむいたジャガイモを加え、竹串が通るまで煮込み、塩こしょうで味を調える。途中、水が少なくなったら、足して煮込む。

炒めて煮込むだけの簡単レシピです。
少し大人好みの味なので、小学生の二男にはケチャップをかけてあげました。

ビールや赤ワインにピッタリのお味です。
煮込み時間は少々かかりますが、簡単なのに本格的な味に仕上がりますよ!試してみて下さいね。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コストコ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ