2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

場所を選ばず置ける!高さ60cmが絶妙!インテリアで存在感増す「サークルスタンド」の魅力

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、aming_homeです。

わが家の子どもは、外で遊びたくて遊びたくて仕方ない男の子2人。なので夏休みは、とにかく体力勝負!年々、夏の暑さも増していき、外にでるにも熱中症など気を使います。

そんな中でも、気持ちが穏やかに癒されるのが緑!
深い緑の葉っぱの合間から、黄緑色の柔らかそうな葉が現れたり、葉を広げながらツルがどんどん伸びていく様子をみると、嬉しい気持ちになります。

そんな緑に相性がよく使い勝手のよいサークルスタンドは一つあると便利!木の温かみとアイアンの足がアクセントになり、インテリアとしてもとっても可愛いです♪

目線アップで空間の印象を変える

わが家の中でも好きな場所の一つに玄関があります。

「いってきま~す!」の時には、「よし!」という気持ちを作りやすくなるように。

「ただいま~!」の時には、「ほっ♪」と肩の力が抜ける瞬間になるように。

そんな気持ちで、季節によってインテリアを変えたりしています。
今まではシューズボックスの上でお花を楽しんでいましたが、夏の切り花は傷みやすいですよね。

そこで切り花より長く楽しめそうな観葉植物をサークルスタンドにのせて目線を高く飾るようにしました。

木の優しい雰囲気とアイアンの足が空間を引き締めてくれるので、さらに植物も引き立つように思います♪

子どもが靴を履くときに玄関に座ると同じ目線かそれより高く見えるグリーン。
下を向いて靴を履いた後は、「さぁ!出発!」と目線を上げて前向きに行けそうな気がします!

ただいま~と玄関を開けて緑が見えると、心なしか迎えてくれるような気分になりました♪

日当たりが少なめの玄関は、ドライフラワーとの相性も◎。強い日差しが入らなければ傷みにくいので、ドライフラワーを置くのもオススメです。

サークルスタンドに優しい色合いのカラーのドライを置くと、可愛らしい空間の出来上がり!

水やりや気温を気にしなくていいので手軽で楽しみやすいです。

リビングでも♪幅広い活用術

サークルスタンドのいいところは、生活スタイルに合わせて色んな活用が出来るところです。
このサークルスタンドが届いてから、リビングにも合うな~って思いながら色々試してみたら、本当に使いやすくてもう一台欲しくなりました。

わたしが持っているのは、Lサイズで高さが60cmくらいあります。この高さがちょうどよく、ソファー座ってテレビを観ると同じ高さで観賞植物も目に入ります。

アイアンの足がアクセントになるので、リビングインテリアの一部として雰囲気が引き締まってみえるようになりました。

大好きなシュガーパインが入ってるコンクリートのプランターも無機質な印象がありますが、木のインテリアとも相性がよくてオススメです。

ソファに座ってゆっくりテレビを観るときなど、サイドテーブルとしても使えそうです。
飲み物を置いたり、読みかけの本をちょっと置いてみたり。なんとなくオシャレに見えそうですよね。

ちょっと空間に変化を取り入れたいな~と思ったときに、お家の色々な場所で気軽に使えるサークルスタンドを取り入れるのもオススメです☆

紹介した商品はこちら

サークルスタンドL 6,264円(税込)

ライター aming_home

夫、私、長男(6歳、4月から小学生)、次男(3歳、4月から幼稚園)の4人家族です。 新築注文戸建て(2018年2月から)現在は入居から一年経ちました。北欧インテリア、ナチュラルな暮らしを楽しみながら、片づけ下手が頑張る整理収納術もインスタグラムにてご紹介しています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ