2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

売切れ前にカルディへ走れ!今しか食べられない「1食110円グルメ」高級すぎて大人買いを決意

  • 2023年06月27日更新

こんにちは♪
食べるの大好きな、料理愛好家で再現レシピ研究家の稲垣飛鳥です。

おしゃれで便利!コスパのいい食材の宝石箱「カルディ」が大好きで、カルディパトロール歴15年になります。

今回は、そんな私がおすすめする、この時期にだけ食べられるとっておきグルメをご紹介します。

限定感もそそる!「1食110円」の本格中華グルメ

今回ご紹介するのは、こちら「上海焼きそば」。

私がその存在を知ったのは、今年の春のことでした。
友人から「絶対に食べて!」と強くおすすめされて、すぐにホームページでチェックしたのですが、どうやら発売は夏季とのこと。
発売されるのを楽しみに待っていました。

そうして、満を持して、ようやくゲット! これ、中身は、生めんとソースが2人前。
お値段は、お手頃220円(税込)です。

パッケージからあふれる「本格感」からすると、お安く感じられます。

少し太めの生めん。

そして、オイスターソースを使った本格ソース。

ではさっそく、作ってみます!

王道で作ってみました!

具材は、裏に書いてあるとおりの、おすすめを揃えました。

【材料】

◯豚肉
◯エビ
◯もやし
◯青梗菜

まずは、裏面に書かれた作り方の通りに作ってみます!

【作り方】

まずは、1玉につき1リットルのお湯で麺を湯がきます。

裏面のイラストでは、フライパンで湯がいていましたが、2人前だとフライパンではちょっと無理でした。
でも、大きな中華鍋なら大丈夫です。

ゆでた麺をザルに開け、1玉につき大さじ1のサラダ油を回しかけ、麺に絡めます。

油を絡めた麺を、フライパンで両面こんがりと焼きます。

※結構時間がかかりますが、ここはじっくりと待ちます。

こんがり焼けたら、フライパンから出して、お皿に入れておきます。

次に、同じフライパンで具材を炒めていきます。 豚肉とエビを色が変わるまで炒めます。

続いて、もやしと青梗菜を炒めます。

具材に火が通ったら、お皿に移していた麺を入れて、軽く混ぜます。

ソースも入れて炒めます。

ソースの水分がなくなるまで炒めます。

完成!!!

気になるお味は?

では、いただきます♪

わ、わ、わ、おいしー!!!
コレは、本格中華料理店で食べる味です。
なかなか、自分で出せるレベルではないですね。

この高級感の秘密は、麺にあります。
このもっちりさ加減が、本格的でお店で食べる感じなんですね。

そして、カリッとした部分も、違う食感が楽しめて、二度おいしい!

1人前1,500円はする、本格中華料理店の焼きそばの味!と言っても過言ではありません。

これは、絶対に食べなきゃ損です! ランチに!いえ、これは夕飯に出しても家族から大絶賛間違いなし!本格的な上海焼きそばです。

今販売されているものは、賞味期限が10/27~11/2(公式ホームページより)なので、お早めにカルディにGOです! 私は、次はまとめ買いしようと思います。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ