2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

生花にはない美しさを表現!今アーティフィシャルフラワーがじわじわ人気

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ライターKeiです。

蒸し暑く熱中症など、体調管理に気を付けなければならない8月。そんな気苦労が絶えない中、気分を上げてくれるのはお花です♪

お花って見ているだけで癒されます。
お花の癒し効果は単なる気のせいではなく、疲れやストレスを癒す効果もあるようです。私はその効果を実感しています♪

ここでは、そのお花を使ったインテリア事例をご紹介します。

四季の花

お花は常におうちに飾っておきたい!
季節によって咲く花が違うし、お花を飾るだけで四季を感じる事も出来ます。

夏場はお花の持ちが悪い

気温が高い夏場は、冬場に比べてずいぶんとお花の持ちが悪くなります。丁寧にお手入れしても、早いと一週間も持たないことも。

せっかくきれいなお花を購入しても、すぐに枯れてしまうとなんだか悲しいですよね……。

アーティフィシャルフラワーが便利

アーティフィシャルフラワーとは

生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現して造られた花のことです。

近年、大変注目されていて、クオリティも向上しています。
生花では出せない高い芸術性と耐久性を備えたものになっています。

造花やフェイクフラワーなどの呼び方を統一するために最近作られた言葉が、アーティフィシャルフラワーです。

私は、気に入ったお花はアーティフィシャルフラワーを購入しています。 最近のものは本当にリアルです。

じっくり見てもどちらか分からない位です。
なので、アーティフィシャルフラワーで十分満足タップリ癒されています。

家の中の温度を気にせずどの場所でも飾れる所もいいし、繰り返して使えるところもいい。気に入ったお花があれば、アーティフィシャルフラワーにしてみてもいいのではないでしょうか。

ライター KEI

夫、年子の男子2人と長女、5人家族+愛犬チワワ。築3年の持ち家は生活感を感じさせない憧れの真っ白な清潔感あふれるお家に時々ブラックとエッジを効かせた#ホワイトインテリアの魅力をご紹介しています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ