カルディや無印良品で「買わなきゃよかった!」商品記事がトップ2【人気記事まとめ】

  • 2019年07月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

平成も令和も色々な人気商品が出てきましたが、逆に「これは買って後悔した!」ものもあるのではないでしょうか。

ヨムーノで読まれた人気記事を振り返ってみると、そんな「買わなきゃよかった」商品の記事が2トップでした。

一方、キャンドゥや業務スーパーなどコスパのよいお店でのおすすめ商品なども紹介しているので、ぜひ再チェックしてみてくださいね!

1位:カルディは好きだけど…これはリピ買いしない5選【カルディ歴10年マニアが暴露】

カルディは、コーヒーの香りに誘われて店内に入ると、世界中の食材が所狭しと並ぶカルディ。お洒落な食材や変わった食材がたくさんあり、見ているだけでも楽しいですよね。

しかし今回1位になった記事では、あえてカルディに通い続けて早10年になる方から、よい商品はではなく買って残念と思った商品を聞いてみました。

(1)カルディオリジナル 素焼きアーモンド 大袋 680g

BIG SIZEと大きく書かれたこちらの商品。 文字通り680gと量が多いです。ジップ付きではあるものの、やはり湿気ってしまいます。

家族全員がアーモンド大好き!という家庭や、お菓子作り等には適していますが、普通の家庭で食べるには量が多すぎてしまいます。

(2)カルディオリジナル 杏仁豆腐グミ 60g

人気のカルディオリジナル杏仁豆腐と同シリーズのグミです。
あの杏仁豆腐の味が手軽に楽しめるという期待と、パッケージの可愛いらしいパンダに誘われて購入しましたが…こちらの商品、量も可愛いらしいです。

60gで15粒入りでしたが、お値段は237円(税込)。
グミにしてはちょっと可愛くないお値段ですよね。

そしてお味もやっぱりあの杏仁豆腐には敵わないなあというのが正直なところ。やっぱり王道の杏仁豆腐を購入することをオススメします(笑)。

2位:【無印良品】買ってよかった&買わなきゃよかった!ミニマリストのムジラーが厳選

2位には、無印良品で買ってよかった&買わなきゃよかったグッズの紹介記事がランクイン!
買ってよかったものも気になりますが、やはりみなさん買わなきゃよかったグッズも気になるところですよね。

まず、買ってよかったグッズです。

ダブルファスナーケース

ダブルファスナーなので、いつも持ち歩く少数のコスメ類と薬を分けて、ひとつのポーチにまとめられます。 コンパクトで荷物の邪魔にならずGOOD。

ひとつのポケットはメッシュになっていて中身が見え、もうひとつのポケットは中身が見えないようになっているのも、おすすめポイントです。

パンプス

無印のシンプルなパンプスは、通勤やレジャーにはもちろんフォーマルな場所などへも、いつでも履いていけます。

記事では、「買わなきゃよかった」無印グッズも紹介しているので、ぜひ参考に!

3位:キャンドゥ商品おすすめベスト10!珪藻土やマーキーライトが大流行

3位は、コスパ・独自性・デザインなどの観点から選んだ、ヨムーノ的キャンドゥ商品ランキングの記事でした!いったいどんな商品が⁈

第1位 イニシャルマーキーライト材料

Chie ✴︎さん(@chelucy921)がシェアした投稿 -

アルファベットの文字に小さなライトがついている「マーキーライト」。
100均で手作りするのは価格的に難しいと思われていましたが、見事キャンドゥでその材料が商品化!

第2位 おしゃれ珪藻土コースター

Shigepyさん(@shigepy_)がシェアした投稿 -

「え、これが100円なの⁈」と、思わず目を疑うのが、キャンドゥの「珪藻土」シリーズ。
グレーだけでなくホワイトもあり、その信じられないコスパからあっという間に超人気商品に!

4位:【業務スーパー】ママも満足!高コスパ食材で話題のチーズタッカルビを作ってみた

4位は業務スーパーの記事でした。

業務用というイメージのほかに安いというイメージも浸透していますね。食べ盛りの子どもたちを満足させる、コスパ高い食材を5選を紹介しています。  

吉備高原どり若どりもも2kg入りを使って作った話題の「チーズタッカルビ」はレシピも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

5位:「使い捨て弁当箱」が安くおしゃれに進化!洗い物無しのラクチンおしゃれ弁当5選

5位には、洗い物無しの「使い捨て弁当箱」を使ったおしゃれ弁当の記事がランクイン。

最近では100均ショップなどでもおしゃれなデザインの使い捨て弁当箱が豊富にそろっているので、本当に便利そうですね。

一部をご紹介します。

運動会などイベント用に!大型ピザBOXが活躍!

☺︎hachi☺︎さん(@8hachihachi8)がシェアした投稿 -

運動会やピクニックなどイベント用のお弁当を用意する場合は、洗い物が大量にでますよね。そんな時は、見た目もおしゃれな「ピザBOX」が活躍します!

使用したのはセリアの「ピザBOX」。かわいいですね!紙のBOXでもクッキングシートを敷いてしまえば染みることはありません。

クッキングシートを敷くとおしゃれな雰囲気に

rekoさん(@rekorinrekorin)がシェアした投稿 -

お弁当を自分以外の人に差し入れするときは、使い捨て弁当箱がおすすめです。シンプルな使い捨て弁当箱にクッキングシートを敷いてから詰めれば、ソースが絡めてある肉だんごやジューシーなウインナーを入れても弁当箱に染みずに安心です。ご飯のお米が容器につかないもの嬉しいですね。さらにおしゃれな雰囲気にもなります。

使い捨て弁当箱は、相手も気兼ねなく受け取れていいですね!

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事