1日1万本!業務スーパーの激売れパン199円は本当に美味しい?マニアが実食&簡単アレンジ

  • 2019年11月08日更新

こんにちは、ヨムーノライターのバロンママです。 美味しいものを探したり作るのが好きな、食べ盛り男子2人を子育て中の母です。

最近、急成長している「業務スーパー」。我が家からすぐの場所にできたのは14年前でした。ヨーロッパ方面から輸入したさまざま食材も置いていることを知ってから、ここ数年はせっせと通っております。

実はグループ会社で作られた安心の国産商品もたくさん。その中からおすすめのものを紹介していきますね。

いま業務スーパーに関する記事で一番読まれています

業務スーパーおすすめ商品!主婦が選んだ冷凍食品・お肉・お菓子まとめ

1日1万本製造!業務スーパーの「天然酵母パン」実食

こちらの天然酵母パン、この大きさでお値段199円です!
まずその安さに驚きました。
約340g、1.8斤分です!

早速開封!ふわっと甘い香りがします。

パッケージには「さいて頂いた方が美味しい」とありますので早速! 味は甘め、生地はふわふわです。

確かにさいた方が口当たりも良く美味しいかな、と思います。 ですが、トースターで焼く時などはきれいな面の方が、焼きむらもできずバターなども塗りやすいかもしれません。

パンを美味しくきれいにカットする方法

パンをカットするとき、専用のパン切包丁を使うことを強くおすすめします! それだけでも普通の包丁で切ったときとは全然違いますよ。 それから、パン切包丁を使っているけれど均等に切るのが苦手な方に、便利なものをご紹介しますね。

これは「パン切ガイド」。

私の持っているものは5枚、6枚、8枚切りができます。

お好みの枚数にセットして、あとは包丁を前後に動かしていくだけです。

それでこのようにきれいに

まっすぐ切ることができます!

パンを焼くときの美味しい切り方

我が家ではパンを焼く時、写真のようにカットしています。 バターもしみ込み安いのと

頂く時に簡単にお好みの大きさにちぎることができますよ。 是非一度試してみて下さいね!

超簡単アレンジで、贅沢ブランチ&おやつに

せっかく大きなパンを買ったのですから週末のおやつやブランチにおすすめの1品をご紹介させてくださいね!

とっても簡単!

ハニートースト バニラアイス添え

作り方

  1. パンを好きな厚さにカットします。

  2. バターがしみ込みやすいように写真のように深く切れ目を入れます。  

  3. バターを適量のせて、トースターなどで焦げ目がつくまで焼きます。

  4. すぐにバニラアイスをのせて、蜂蜜を適量かけ、お好みでシナモンを振ったら出来上がり!

蜂蜜の他に、メープルシロップやチョコソースでも美味しく召し上がれます。 ナッツ類をのせてもアクセントになって良いですね!

朝食におすすめ!つけて焼くだけのフレンチトースト

前日の夜に卵液につけておけば、翌朝焼くだけでできるフレンチトーストのレシピです

  1. ボウルに卵1個(Lサイズ)、砂糖大さじ1弱、牛乳200mlを入れて良く混ぜる。
  2. 保存袋に卵液を入れ、耳をカットした8枚切りのパンをうまく卵液がいきわたるようにして入れ、冷蔵庫に入れておく。
  3.  フライパンにバター15gを入れて加熱し、パンを両面こんがりとなるまで弱火でじっくり焼く。
  4.  器に盛り、蜂蜜やメープルシロップ、粉糖をお好みの量かけて頂く。

それでも食べきれなかったときの保存法

パンは冷凍保存がおすすめです。

水分が飛ばないように、カットしたパンを1枚1枚ラップに包みます。

それを更に、冷凍保存用の密閉できる袋に入れてから冷凍庫に入れます。

これで美味しく保存できますよ。

ちなみに、ですが

天然酵母と大きくうたっていますが パッケージの成分をみると 使われている酵母について注意書きが……。

「天然酵母はパネトーネ元種を使っています。
使われている酵母100パーセントのうち 天然酵母は4.7パーセントです 」

もしかしたら安さの秘密はそこにあるのかもしれませんね。

食べ盛りのお子さんがいるご家庭にはおすすめです! 是非一度、お試しくださいね。

アメバオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事