子育て中でも「気楽な親孝行旅」!感謝の気持ちが伝わる、3世代で楽しむ旅の新スタイル

  • 2019年08月09日公開
  • PR

こんにちは、ヨムーノメイト(ヨムーノ 公式インスタグラマー)の@mikakoです。2歳の男の子ママで、毎日の暮らしを楽しむための情報をインスタで発信しています♪

みなさんは普段、親孝行できていますか?
育児や仕事で忙しい日々。なかなか親に感謝を伝えられていない方も多いのではないでしょうか。実は、私もその一人。

そこで今回、母に親孝行の旅をプレゼントしてみることにしました。ただ、育児の中の“旅行”となると、様々なハードルがありますよね……。

そんな時に利用して良かったのが、「東急バケーションズ」。家族みんなに無理なく、家のようにくつろげる新しい旅スタイルです。
母娘ゆかりのある「京都」で、気楽な親孝行の旅を楽しんできました!

子育て中でも、無理のない「親孝行旅」ができる!

@mikako
1児のママ。インスタグラマーとしてトレンドの美容やファッション、グルメなどの情報を発信しながら、子どもと一緒に過ごす時間を大切に毎日を過ごしています。今回の親孝行を成功させるべく、下調べをしっかり行いました!
腹黒亭様.png

「たまには旅行したい!」
そう思っても、子育て真っ最中のママにとって、旅行は気軽ではありません。

子連れだと、普段の買い物でさえグッタリ……なんてことが多くて、おのずと旅行からは遠のいていた私。
でも、東急バケーションズの施設を知り、ホテルに泊まるのとはまた違った、子連れでも気軽な旅ができることが分かったんです。

お部屋に荷物を置いたまま、好きな時に街を観光し、好きな時にお部屋に戻ると、まるで“家に帰ってきたかのよう”。子連れのご家族や、遠方の家族と過ごす旅におすすめですよ。

「気楽な親孝行旅」に東急バケーションズがおすすめの理由

私と息子の幸斗(2歳)は東京から、母は神戸からそれぞれ新幹線で、京都に集合!

東急バケーションズは、全国17カ所のリゾート施設をシェアするという新しい旅の形。その土地に住む感覚で、お好きな時期、お好きな施設に、ポイントを利用して宿泊ができる新しいサービスです。

「リゾートのシェアリング」って?

「東急バケーションズ京都」を選んだ理由は、私のような子育て中のママと、遠方に住んでいる親が気ままに過ごせるポイントがたくさんあったから。
そのポイントについて、ご紹介していきますね。

①子どもと一緒でも気を遣わない!家のように過ごせるところ

東急バケーションズのお部屋は、ホテルのスイートルーム並みに広々!靴を脱いで家のようにくつろげるんです。子どもが走り回っても安心です!
和室もあって、観光から帰ってきたら家族でゴロンとひと休み、なんてこともできます。

ベッドルームがしっかり個室になっていて、子どもが寝てからリビングでゆったり、といった過ごし方もできます。

自宅と変わらないようなフルキッチンを完備しているのも魅力。買い出しをして、冷蔵庫に食料品を保管して出かけられるのも、家のように過ごせるポイントです。

外出中に、お茶やお酒を冷やしておきたい時にも、大きな冷蔵庫があるのでバッチリ。キッチンには食器やオープナー、カトラリーもすべて揃っています。

②家族みんなに、無理のないプランが立てられるところ

東急バケーションズ京都は、街歩きにぴったりの立地にあります。母や子どもが周辺散策に疲れたら、すぐに帰ってこられる距離感がいいです。

旅の荷物は全てお部屋に置いて、家の玄関から出かけるように、散策へGO!

お弁当やワインを持ち帰り、ゆっくりくつろいで夜ごはんをいただける点も、東急バケーションズならでは。

今回はお部屋で、ご当地の食材を楽しむ夜ごはんにしてみました。レストランでの食事とは違って、周囲も時間も気にせずマイペースでいいからラクですね。

③全国に施設があるから“記念に残る場所”を選べるところ

東急バケーションズの施設は、自然や文化に触れ合える人気の地域を中心に、全国に17カ所あります。

京都は、私たち親子にとって、思い出の深い場所。開放的なリゾート地もいいけれど、女同士、京都でしっぽり楽しむ旅にしてみました。

家族のだんらんにぴったりの「シェアリングリゾート」

東急バケーションズの施設に泊まるには、「シェアリングポイント」を利用します。まずはポイントを購入して会員になり、場所と期間に応じたポイントを、楽しみたい分だけ利用するシンプルな方法。

週末だけ2、3日泊まることもできるし、もう少し長期的な休みを取って羽を伸ばすこともでき、自分のスタイルに合わせて1泊から自在に使うことができるんですよ。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

特集記事

連載記事

新着記事