コストコ歴14年マニアが「8年前から鬼リピ!」絶品グルメBEST4

  • 2019年08月02日公開

こんにちは。コストコに通い続けて早14年、ヨムーノライターのバロンママです。

サラダが美味しく感じる季節になりましたね。
サラダが大好きな我が家ではほぼ毎日、山盛りサラダを食べています!

コストコの商品があればいつものサラダが贅沢サラダに!
今日は美味しいサラダのための、鬼リピしている商品を紹介させていただきますね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

何年も鬼リピしている「ロメインレタス」

美味しいサラダを作るのに、コストコのロメインレタスは欠かせません。
コストコのロメインレタスはとても美味しいのをご存知でしょうか?

「群馬県産 ロメインレタス」
399円

最近パッケージが変わり、群馬県産になりました。

記録をたどると、8年前の2012年頃、コストコで扱っていたロメインレタスは、DOLE社のアメリカから輸入されたものでした。
記録に残っているのはその時からなので、もっと前から購入していたのかもしれません。

とにかくシャキシャキとして美味しいのです。

ロメインレタスと言えば、濃厚なチーズドレッシングですよね。
コストコでとても美味しいものを購入できますよ♪

ロメインレタスに合う!チーズドレッシング

「ビックシェフ すりおろしチーズ」 

パルメザン(85.4%)、ゴーダ(12.5%)、チェダー(1.3%)、ゴルゴンゾーラ(0.8%)、4種類のチーズが入っています。

「ビックシェフ すりおろしチーズ」は保存料や着色料、甘味料が入っておらず、添加物は極力抑えてあるところにとても好感が持てます。

こちらを準備した、たっぷりの野菜の上にかけるだけ!

そしてさらに!
パルメザンチーズをたっぷりとかけたらもう、お箸が止まらなくなります(笑) 。

パルメザンチーズも食べやすく、可愛いサイズがコストコで購入できますよ。

使いやすさ抜群!ミニサイズのパルメザンチーズ

20g×20個入り

パルミジャーノレッジャーノと認定されたマークもしっかりありますね。

こちらの商品は、パルミジャーノレッジャーノが小さいサイズにカットしてあります。

(※こちらは、2018年に取材させていただいた際に撮影した写真です)

コストコのパルミジャーノレッジャーノと言えば、上の写真のカークランドシグネチャーを思い浮かべる方も多いと思います。

18年、24年、36年熟成の3種類を購入することができます。
熟成期間が長ければ長いほど、うま味が凝縮し、そしてアミノ酸が結晶化するのですよね。
その結晶化したアミノ酸がシャリシャリして美味しいのです!

可愛いサイズのチーズです!はちみつをつけても、とても美味しいですよね!

おやつやおつまみにもピッタリですし、今回のようにサラダ、その他の料理に使いたいときに手軽に使える大きさなんです。

パッケージの目立つところには熟成期間が書いておらず、色々読んでみたところ、こちらにありました。
熟成期間は12カ月以上だそうです。ただ、パルミジャーノレッジャーノ独特の味はしっかりとしますので、十分楽しめますよ!

本場のシーザーサラダとは

ところで、シーザーサラダはメキシコが発祥の地だということをご存知ですか。

アメリカとメキシコの国境に接する町にある”シーザーズ・プレイス”の一階のレストランでシーザー・カルディーニが発案したそうです。
日本で作られるシーザーサラダとは全く違うものなのですよね。

ビックシェフのチーズドレッシングにアンチョビ、半熟卵の卵黄、ウスターソースを加えて作ってみました。

こちらにもパルミジャーノレッジャーノをしっかりと沢山かけましたよ。
ナイフとフォークで切りながらいただくサラダもいつもと違い、ごちそう感があり楽しいです♪

サラダと一緒にいただきたい!焼きたてのパン

サラダと言えば、パンを一緒にいただきたいですよね。

一緒にいただいたのはチャバタ。

「チャバタ」 4個入り×5袋
698円  

イタリアのパンでイタリア語で「スリッパ」の意味です。

 

家庭のオーブンで焼いて仕上げる商品なので、焼きたての熱々を楽しめますよ!

原材料は日本語表示では、
「小麦粉、小麦粉グルテン、食塩、植物油、イースト、麦芽小麦粉、ライ麦サワー種/酒精」となっていますが、 英語表示では、植物油は「エキストラバージンオリーブオイル」となっています。

麦芽小麦粉とライ麦サワー種を使っているので味も香ばしく、焼きたては外側はパリッと、そして中はもちっとしていてとっても美味しいです!

200~220度で10~12分ほど焼きます。オーブンに入れる直前に霧吹きで数回、水をかけるとパリッと仕上がりますよ。

そのままはもちろん、サンドイッチにして何を挟んでもとても美味しいです!
バインミー風にしてもとても美味しく、家族からも大好評でしたよ♪

コストコ材料で極上のサラダを作ってみませんか。

アメバオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事