【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

成城石井なのに399円均一の安さ!本格的なエスニックレトルト新商品出た

  • 2019年08月22日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

成城石井“でしか”できない「desica」から、おいしさと簡便性にこだわったエスニックレトルト3品が新登場しました。

パッケージのまま開封せずに電子レンジに入れて簡単に加熱することができ、おいしさだけでなく簡便性にもこだわった商品で、プーパッポンカレー、ガパオ、グリーンカレーの3種類のラインナップです。

成城石井desica 旨味たっぷりピリ辛プーパッポンカレー 180g 399円

濃厚な蟹の風味に、卵のふんわりとした食感が味わい深いタイカレーです。
本場のプーパッポンカレーはソフトシェルクラブを使用しますが、レトルトでも蟹の風味を味わっていただけるようにと紅ズワイガニペーストを使用。

卵のふんわりとした食感にもこだわり、旨みの中に感じるチリインオイルのピリッとした辛さが食欲をそそる逸品です。
個性の強いタイカレーの中でも食べやすい味わいで、ほどよい辛さのため、タイカレー初心者の方にもおすすめです。

成城石井desica ホーリーバジル香るピリ辛ガパオ 150g 399円

鶏の粗挽き肉とタイでとれた生のホーリーバジルをオイスターソースなどで炒めています。
生のホーリーバジルは日本ではほとんど手に入らないため、本商品はタイの工場で製造しています。

ホーリーバジルの爽やかな香りと唐辛子の辛さがアクセントの本格的な味わいです。
マイルドな辛で、お好みで目玉焼きを添えても◎。

成城石井desica ココナッツ風味香るグリーンカレー 150g 399円

コブミカンやレモングラスなどの風味とココナッツミルクのほのかな甘みが絡み合い、さらに後からくる青唐辛子のホットな辛さが癖になる味わいです。
鶏肉、ヤングコーンと具材がたっぷりと入ったグリーンカレーです。

成城石井最高峰のオリジナル商品シリーズ「desica」とは?

「desica」とは、成城石井“でしか”できない、他には真似できない品質とおいしさが詰まった最高の商品であることを示す証。「Delights Seijo Ishii Chef Approved」=「成城石井の職人が認めたおいしさ」の頭文字を取って命名されました。

※価格は税抜きです。
※画像は全てイメージです。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事