スターバックスおすすめのフードメニュー実食まとめ31選【2020年2月版】

  • 2020年02月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

お買い物途中でお茶する場所といえばスターバックス!
とくに新作フラペ―チーノ(R)が登場するとSNSなどで話題になりますね。

でも、スターバックスはアクセス便利な駅前やショッピングモールにあることは嬉しいのですが……タイミングが悪いと混んでいる確率も高い。

そこで、買い物終わりに立ち寄って、テイクアウトで家でじっくり味わいたいおすすめのスターバックスフードメニューと新作フラペ情報を紹介しています。

※一部店舗では、価格が異なる場合、お取扱いのない場合がございます。

季節のおすすめ

さくらシフォンケーキ

ふんわりとさくらの風味が香るシフォンケーキ。
毎年人気のさくらシフォンケーキが今年も登場です。 さくらの葉のパウダーを口どけのよい生地に混ぜ込み、ホイップクリームで包まれています。仕上げは塩漬けしたさくらをトッピングしています。

オレンジタルト

ューシーなオレンジ果実をトッピングした爽やかな味わいのタルトです。
ダマンド⽣地を⼊れて焼きあげたサクサクのタルトの上に、オレンジ果汁やサワー クリームを⼊れたホイップクリームをのせ、オレンジ果実がトッピングされています。

ベーカリー

バターミルクビスケット

バターの風味と、ザクッとした食感を楽しめるビスケットです。
温めるだけでも、味がついているので美味しいです。

また無料でキャラメルソース、チョコレートソースをかけてもらえます。セルフだとはちみつもお好みで。追加料金でホイップクリームもおすすめ!

ミックスベリースコーン

ブルーベリー・レッドカラント(赤スグリ)・ストロベリーを組み合わせた、鮮やかな色合いのスコーンです。
ブルーベリーとストロベリーを練り込んだ生地に、ブルーベリーとレッドカラントをトッピングして焼き上げています。ベリー類のほどよい酸味と甘みが、優しい甘さの生地にマッチします。

宇治抹茶ホワイトチョコスコーン

抹茶 ティー ラテやスターバックス ヴィア® ティーエッセンス 抹茶と同じ抹茶パウダーを使用していて、スターバックスならではの香り高い上質なスコーンに仕上げています。
ホワイトチャンクを生地に混ぜ込み、ホワイトコーティングを線掛けしています。一口食べると抹茶の香りとホワイトチャンクのミルキーな甘さが口いっぱいに広がります。

もちもちチーズブレッド

ついついサンドイッチやケーキばかりに目がいってしまいますが、イイ感じにお腹を満たしてくれるのがベーカリーです。

温めるともちもちの食感とチーズの風味がいっそう楽しめるブレッドが登場しています。

生地はもっちもち食感で、弾力があります。 そして、チーズの香ばしさも加わって、いつも食べているサンドイッチやケーキとはまた違う味わいがありますね。

おおつぼほまれ×マフィン バナナカカオチップ

アメリカンマフィン生地に、バナナチップとカカオニブをトッピングして焼き上げています。
バナナピューレとヨーグルトソースで、しっとりとした食感があります。

バナナの甘さとチョコチップの風味は、ドリンクのお供にぴったり!

ブルーベリースコーン

ブルーベリーの果実感を存分に楽しめるスコーンです。 しっとりとした質感の生地に2種類の品種のブルーベリーが練りこまれています。

生地の外側には大粒のブルーベリーが!!
シンプルな味わいの生地に、甘酸っぱいブルーベリーの豊かな風味が楽しめるスコーンです。

チョコレートチャンクスコーン

ヨーロッパ産の発酵バターを使った生地にたっぷりのチョコレートチャンクが入ったスターバックス定番のスコーンです。

チョコレートがたっぷり入っています。
外はザックリ、中はしっとりです。

温めるとチョコレートがいい感じに溶けて、濃厚なチョコの風味が口いっぱいに広がります♪

スターバックス定番のスコーンはコーヒーやラテにぴったりですね。
ホイップクリームのトッピング (+30円)やキャラメルソースのトッピング(無料) もおすすめです。

シュガードーナツ

安定の美味しさ!シンプルなドーナツです。

シュガードーナツと価格を比べると、チョコレートクリームが20円増し。シュガードーナツには根強いファンがいる模様。

というのも、スターバックスのドーナツシリーズは、そんなに多くはないのですが、シュガードーナツだけはロングセラー商品です。

スターバックスでガッツリ食べるというよりは、コーヒーのお供に何か1つフードメニューという方が多いと思うので、このドーナツ2種は厚みもあって、食べ応えは十分あります。

サンドイッチ

チキン&トマトモッツァレラデニッシュ

サクッと食べる時にちょうどイイ♪

モッツァレラチーズのとろぉ~り感が◎。
この1個食べるだけで、逆に食欲が出てきちゃうかも(笑)。

エビブロッコリークリーム フォカッチャサンド

フォカッチャにエビクリームを挟んだホットサンドイッチです。

こちらも「パストラミビーフ フォカッチャサンド」と同様のフォカッチャです。
中はホワイトハーブフィリングで和えたボイルむき身エビ・カットエビのホワイトハーブフィリング和え・ブロッコリーです。

パストラミビーフ フォカッチャサンド

フォカッチャにパストラミビーフを挟んだホットサンドイッチです。

スターバックスのフードメニューの中では、かなり大きめのサンドです。
印象的なのはローズマリー・バジル・オレガノ・オリーブオイルを練りこんだフォカッチャ。ローズマリーやバジルを使っているので風味にクセがあります。

中はパストラミビーフ・レッドチェダーチーズ・ブロッコリーがギッシリ!ほんのりスパイシーな黒胡椒の香りと肉の旨みを引き立てています。

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

こだわりのハムとまろやかなチーズがとろける、素材のおいしさが引き立つフィローネです。
外側はザクッと、中はしっとりとした食感が特長の石窯で焼き上げたフィローネに、ハム・マリボーチーズ・オリーブオイルがサンドされています。

しっかりとスモークされた味わい深く、香り高いハムの旨味とまろやかなチーズのコクが口いっぱいに広がります。

冷蔵保存の調理パンなので、温めることでチーズが柔らかくなり美味しさが増しますよ。

デザート

ヘーゼルナッツムース

スモールサイズのケーキです。
想像以上に、ヘーゼルナッツの食感しかないケーキ! かすかにミルクチョコレートとホイップクリームの風味が(笑)。

Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ

濃厚な味わいのチョコレートケーキです。
ミルクやビターなど複数のチョコレートを絶妙な配合で混ぜ合わせ、しっとりした生地とムースに仕上げました。キャラメルとマロンを合わせたクリームが、風味のアクセントになっています。

マロン in マロン

イタリア産マロンを使った、スモールサイズのケーキです。

マロン生地の中から、マロンソースがとろりと出てきますよ♪

クリームシフォンケーキ

バニラエッセンスを入れたしっとりもっちりとした口どけのよい生地に、ミルキーな香りとコクのある真っ白なホイップクリームが合わっています。
ストロベリーシフォンケーキと並べると“紅白”になり、テーブルに福を運んできます。

ストロベリーシフォンケーキ

しっとりもっちりとした口どけのよい生地に、ストロベリージャムを混ぜたほんのり紅色のホイップクリームを合わせ、仕上げにスライス果肉が入ったストロベリーソースがトッピングされています。
クリームシフォンケーキと並べると“紅白”になり、テーブルに福を運んできます。

Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー

東京・白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛さんが手掛けたホリデーデザートです。
トップにはオレンジ色のナパージュがトッピングされています。

レモンコンフィチュールを塗ったレモンスポンジの上に、サクサクとした食感のチョコレートムースとクランブル・フィアンティーヌ(薄焼きのクレープ皮を砕いたもの)が重ねられています。

見た目がチョコなので、ショコラケーキかな……という印象がありましたが、結構レモンの風味が強く、独特な味覚です。 商品名の“ディスカバリー”通り、食べ進むほどに楽しい発見(ディスカバリー)のあるデザートですね。

ホリデーチーズタルト(くるみ・メープル・カカオタルト)

いろんなタルトがある中で、スタバに登場したホリデーチーズタルトは新発見に近い楽しい味覚があります。
くるみとメープルの風味×クリームチーズ味わいに出会えたことは嬉しいですね!

チーズタルトと同価格ならホリデーチーズタルトを買いたくなるかも……いや、同時に2つ食べたくなりますね(笑)。

BAKE CHEESE TART×スターバックス®チーズタルト

冷やした状態が一番おいしい、シンプルなプレーンタイプのチーズタルトです。 タルトもチーズもしっとりしていて食べやすいです。

チーズも濃いので、小ぶりながらも一気に完食しちゃうよりは……じっくりゆっくり味わいたくなる力強さかありました。

Ichiei Taguma×デザート ストロベリーディスカバリー

白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛氏が手掛けたホリデーデザート第二弾です。

ストロベリームースには、ストロベリーダイスカット、マスカルポーネを入れ、スポンジ生地で巻いています。スポンジ生地の表面に、ストロベリーとの相性抜群なフランボワーズのゼリー、白と赤の2色のメレンゲが飾られています。

シュワっとした食感で、甘すぎず、スイスイ食べやすいストロベリーケーキです。

ヨーグルト&グラノーラバナナ

6月に新登場した、砂糖不使用の低脂肪ヨーグルトと玄米グラノーラ・バナナチップの「ヨーグルト&グラノーラバナナ」です。
スタバでヨーグルトを買うなんて想像出来なかったです。

ヨーグルトとグラノーラは分離されていました。

ご丁寧にグラノーラも開封が必要。

お好みの量でたべるスタイルですね。

ヨーグルトは砂糖を使用しておらず、低脂肪なのですっきりとした味わいです。
スタバオリジナルのヨーグルトかな……と期待しましたが、明治ブルガリアヨーグルトのプレーンに近いです(すっぱい笑)。

グラノーラは玄米入りで、香ばしくザクザクした食感です。ちょっとかたいかなぁ……とも思っちゃいましたが、グラノーラはこんなもんでしょう。

店頭で食べるのはちょっと恥ずかしい気もしますが、テイクアウトもできるので、明日の朝食やランチに1ついかがでしょうか。

ニューヨークチーズケーキ

本場ニューヨークの味わいを再現した、こだわりのチーズケーキです。 2種類のクリームチーズが使用されていて、後味はさっぱりと口どけの良い王道のチーズケーキです。

チーズケーキ好きなら、スタバのチーズケーキも実食済みかもしれませんね。
最近スタバのチーズケーキ食べてないなぁ~という方はこの機会にまた食べてみてはいかがでしょうか。

スナック

トルティーヤチップス(ブラックペッパー)

パリッとした食感と香ばしさ、噛めば噛むほどコーンの甘みが感じられるトルティーヤチップスに、ブラックペッパーをきかせています。
食べ始めたら止められない、後を引く味わいです。

カップ型の容器に入っているので、机の上やドリンクホルダーに置きやすく、ドライブのお供にもぴったりです。

ティラミスナッツ

ティラミス風味の香ばしいナッツです。 缶にはいってるので、店頭ではかなりみつけにくいです。

ピーカンナッツ・クルミ・アーモンドの3種類のナッツを、マスカルポーネパウダーとコーヒーのパウダーでコーティングされています。

コーヒーのビター感、マスカルポーネのコク、ナッツの香ばしさがクセになるおいしさです。

店舗が広いお店だと、タンブラーや雑貨コーナーに置いてある場合があります。

アフターコーヒーミント(ペパーミント)

雪を思わせる、真っ白なミントです。

プレーンなペパーミント風味。
スターバックスのミントは、コーヒーの余韻を残しつつ口の中をスッキリとさせるために、少し弱めにしているのが特長です。

コーヒーを飲んだ後に、また仕事の合間のリフレッシュにもぴったりです。

バウムクーヘン

サクッとドリンクと軽く食べたい時にぴったりの食べやすいバウムクーヘンです。あまりフードにお金かけたくないけど、なにか食べたい……という時におすすめです。

レジ横にありますよ。

ポテトチップスシーソルト

オーソドックスな塩味です。

独特の堅さをシンプルに堪能できます。

いかがでしたか?
ちょっとスタバマニアになれた気がしませんか?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事