2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア週5通いマニア推薦!夏の旅行準備ならコレ!108円で揃えるトラベルグッズBEST3

  • 2023年06月27日更新

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

夏休みという事もあり、家族そろって旅行に行かれる方も多いと思います。今回は、わたしがチョイスした、セリアのトラベルグッズをご紹介します!

衣類やタオルの持ち運びに「圧縮袋LLサイズ」

圧縮袋は、旅行の必需品!
写真の圧縮袋のサイズはLLで、60×45cmです。

トレーナーなら2枚くらいは余裕!中に衣類を入れたら、付属のスライダーでフタを閉め、クルクル巻いて空気を抜いていくと、あっという間にコンパクトになります。
逆止弁が付いているので、子どもでも簡単に圧縮できますよ。

わたしは、この圧縮袋2セット買いました。絵柄も可愛いし、繰り返し使えるので破れるまで使いますよ(笑)!

スーツケースがぎゅうぎゅう詰めという方、ぜひ使ってみてくださいね。

何気に便利な「耳栓」

飛行機に乗る機会がある時には、1つ持っていると便利な耳栓。
もちろん、日常使いとして、音を遮る時の必需品です!

こちらは、先端部分を少し潰した状態で耳の中へ。
中で自然に膨らんででフィットしますよ。完全に遮音する訳ではないので、大切な音には気付くことができますよ!
柔らかい素材なので、子どもでも大丈夫です。

小さくて持ち運びにも困らないので、手持ちのバッグに入れておくと安心ですね。

化粧品の持ち運びに「やわらかワンタッチボトル」

旅行には、やはりいつも使い慣れている化粧水や乳液を持参する方も多いと思いますが、このやわらかボトルおススメです。
その理由は、ホントにボトルが柔らかい……!から。

硬いボトルだと、中身が出るまでに時間がかかってしまったり、ボトルをトントンしたりしなければいけませんよね。でも、このやわらかボトルなら、本体をつまむだけでスッと中身が出てきます。ストレスフリーですよ!

このほかにも、

フタにカラーがついたタイプもあります。 サイズも様々あるので、旅行の滞在期間に合わせて選んでみてくださいね。

セリアには、ワンタッチタイプや締めるタイプのボトルもあります。もちろん、どれも100円(税別)です。自分のスタイルにあったものを探してみてくださいね。

セリアで賢く旅行準備!

今回は、夏のトラベルにおススメなグッズをご紹介してみました。 耳栓はこれ以外にもありますし、圧縮袋も、ボトルもほんの一部の商品にしか過ぎませんので、ぜひセリアに足を運んでみてくださいね。
きっと自分スタイルなモノが見つかると思います!

今回も、最後まで読んでくださりありがとうございました。
次回もお楽しみに!

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ