2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1合分別「米びつ」保管は便利!スリムすぎて冷蔵庫保管もOKなYAMAZAKIタワーの実力

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

ランチや夕飯のメニューに合わせてお米を炊く量は変わってきますよね。例えばカレーライスの日はご飯多めに炊いたり……翌朝作るお弁当用なら1合とか。

ここでは、1合ごとに便利に保存できて、冷蔵保存に最適なスマートな米びつYAMAZAKI「1合分別 冷蔵庫用米びつ タワー」をご紹介します。

YAMAZAKI「1合分別 冷蔵庫用米びつ タワー」

1合ごとに12合分を保存

お米1合=キャップ1仕切り分ととっても簡単な仕組み。 計量カップいらずでお料理がスムーズに時短にもつながりますね。

使い切って新たにお米を足すときは、仕切りをセットした状態で、お米を一気に注ぎ入れるだけ。 入れ切った最後に、仕切りの上部が見えるように平らに均せば完了です。

両方向スライドキャップ

両方向に動くスライドキャップで簡単に開閉出来きるアイデア設計。

注ぐだけで軽量いらず

1度に複数口スライドさせることで、2合、3合と必要な分を一気に注ぐことができます。 計量する手間をはぶいて便利に時短出来ちゃいます。

冷蔵庫にスマート収納

冷蔵庫のドアポケットはもちろん、スペースを取らないスリム設計なので野菜室にも収納できます。
メインのお米の冷蔵保存だけでなく、雑穀米など「白米に1合だけ混ぜて炊きたい」という時などの、サブの米びつとしても便利です。

洗えるから衛生的

部品は全て分解して洗えるので、いつでも清潔に保てます。 食品ストッカーとしては、衛生面で安心して使えるのがポイントですね。

紹介した商品はこちら

1合分別 冷蔵庫用米びつ タワー 全2カラー 1,944円(税込)

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ