奇想天外なアイデアに驚き!片付けマニアが厳選した「#セリア収納」アイテム5選

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

おしゃれ雑貨が安く買えると評判の「セリア」ですが、収納アイテムも幅広く展開しています。かゆい所に手が届く便利なグッズが続々と発売中です。

とはいえ、何が売られているか知らない人も多いですよね。そこで今回は片付けマニアの観点から、おすすめの「#セリア収納」を5つ厳選しました。

ぜひ参考にしてみてください!

乾かしたいときに大活躍!カーテンフックの吊るし収納アイデア

こちらはセリアのカーテンフックを使った収納アイデアです。キッチンの上部に設置し、吊り戸棚ラックにアレンジしました。

写真ではゴミとして捨てる前の牛乳パックを乾燥させていますね。ちょっとした時間だけ干したいときに便利です。

タオルや布巾を乾かすのはもちろん、キッチン道具を吊るすのも良いでしょう。その日のご飯のレシピを紙に書いて、ぶら下げるのもおすすめですよ。

アイデア1つで使い勝手抜群のアイテムに変身します。ぜひ試してみてくださいね。

絡まずおしゃれに飾れる!壁つけフックを使ったネックレス収納

セリアの「貼りつけ式のフック」を活用すれば、アクセサリーをおしゃれに飾れます。こちらは壁に商品を取り付け、ネックレスを収納しました。

最大のポイントは、どこでも設置ができること。好きな壁に貼れるので効率よく場所をつかえます。

ネックレスも絡まる心配はありません。身につけたいときにスムーズに取り出せる気持ちよさには、誰しもが虜になるはずです。

アクセサリー以外にも軽いものであれば、何でもつけられます。1つあるだけで、驚くほど収納の幅が広がりますよ!

コンセントまわりを綺麗に保つ!開閉フックを使ったコンセント収納

部屋を清潔でスッキリさせたい人は「開閉フック」がおすすめ。さまざまなアイテムにつけて、コードをまとめて収納できます。

電化製品を多く使う家庭では、コンセントまわりが汚くなりがちですよね。掃除機が思うようにかけられず、ストレスを感じる人も多いでしょう。

セリアの開閉フックを使えばコードを簡単に束ねられます。見た目が綺麗になるだけでなく、足をひっかけてしまう恐れもありません。

2個入りで販売されているので、コストパフォーマンスも抜群です。ぜひ一度活用してみてください!

布巾かけを賢くアレンジ!ランチョンマットの立てかけ収納

こちらはセリアの「ワイヤー布巾かけ」を使った、ランチョンマット収納です。スキマ空間を上手に活用していますね。

さまざまな柄のランチョンマットが綺麗にしまってあります。すぐに取り出せるため、使い勝手も抜群です。

その日の気分に合わせてスムーズに柄が選べるので、毎日のご飯がちょっぴり楽しくなりますよ。

キッチンをスッキリさせたい人には、ぜひ試してほしいアイデアです!

すぐに使えてすぐに片づけられる!ドライヤー収納ケース

こちらはセリアで販売されている「ドライヤーの収納ケース」です。洗面台や引き出しにかけるだけで、綺麗にしまえる優れもの。使い終わったあとにコードをまとめる必要もありません。

棚からドライヤーを取り出す手間も省ける、画期的なアイテムです。お風呂あがりにストレスなく使用できるのは、大きなメリットといえるでしょう。

片付けも簡単で、ドライヤーにかかる時間を短縮できるのも嬉しいですね。洗面所も整理されて、全体的にスッキリしますよ。

おしゃれな「#セリア収納」でお部屋をよりスッキリさせよう

今回は「#セリア収納」のアイデアを5つご紹介しました。どれも簡単に真似できるうえに、驚くほど部屋をスッキリさせます。

ひと工夫するだけで部屋が驚くほど綺麗に生まれ変わりますよ。ぜひこの記事を参考に、実践してみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事