2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ユニクロジーンズが神♡オトナ女子でもサマになる&ずっと使えるBEST9

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、プチプラアイテムが大好きなヨムーノ編集部です。

ユニクロには、何枚も欲しくなるようなお手頃商品がたくさんありますよね。
さりげなく流行を取り入れたアイテムは、カジュアルからエレガントコーデまで大活躍。

今回は、ユニクロで人気のジーンズについて詳しく紹介します。

1本あれば大活躍!ユニクロのジーンズ

ユニクロジーンズは、はき心地が良く高品質。種類も豊富で、価格帯も買いやすいものばかりなので人気があります。

ジーンズのお値段は3,990円が中心ですが、期間限定価格やセールなどで、1,000円代にプライスダウンされていることもあります。
ぜひお気に入りの1本を、ユニクロで探してみてくださいね!

リラックス感抜群!ワイドタイプのユニクロジーンズコーデ術

大注目!ワイドフィットカーブジーンズ

ユニクロで人気の「Uniqlo U」シリーズ。こちらのワイドフィットカーブジーンズは、ゆったりとしたシルエットが楽しめます。

フルレングスのハイウエストジーンズは、ウエストをしっかりとホールドするタイプです。こだわりの素材やディテールは本格的なので、想像以上に長く使えそうなアイテムですよ。

定番の1本ならこれ!ハイライズストレートジーンズ

幅広く着回しできるようなベーシック系ジーンズ。
ユニクロの「ハイライズストレートジーンズ」は、本格デニムの風合いが楽しめるのでデニム好きの人にもオススメです。

トレンド感のあるシルエットは、12.5オンスのストレッチデニムで作られています。
ヴィンテージの風合いがアクセントになっているジーンズは、なんと税別で3,990円。

やや厚みのある生地ながら、ストレッチが効いているジーンズは、1本あると重宝しそうなアイテムです。直線的な美しいシルエットも魅力的!

こなれ感を楽しめる!ハイライズストレートアンクルジーンズ

トップスインを楽しめるジーンズを探している方には、ユニクロの「ハイライズストレートアンクルジーンズ」がオススメです。こちらのジーンズが1本あれば、トレンド感のある時短コーデが完成しますよ。

その日の気分で色々な着こなしが楽しめそうなアイテムです。トップスインすれば脚長効果も期待できて◎!
似たようなラインを探したい場合は、ハイライズストレートジーンズをチェックしてみてくださいね。

レギュラーフィットタイプのユニクロジーンズコーデ術

ほど良いフィット感!ハイライズスキニーフレアアンクルジーンズ

足のラインを上手にカバーしたい方には、こちらの「ハイライズスキニーフレアアンクルジーンズ」がオススメです。ジーンズの丈は、長めの73センチタイプ。

少しずつ裾へ広がるフレアシルエットのジーンズは、広がりすぎないデザインなのでスッキリとはけます。ハイライズなら、お腹まわりもスッキリと見えますよ。

カジュアル感を楽しめる!ハイライズストレートジーンズ

カジュアル感を楽しみたい日には、ユニクロのお手頃ジーンズがオススメです。ユニクロの商品はトレンドを取り入れたシルエットなので、こなれ感のある雰囲気に仕上がりますよ。

脚のラインを拾いすぎないタイプのジーンズを探している方にはピッタリの1本です。

ポケットバランスにもこだわってデザインされているので、バックスタイルのもたつき感は心配ありません。ハイライズのストレートシルエットは、カジュアルからエレガント系の着こなしまで、幅広く使えそうなアイテムです。

こなれ感あり!ハイライズストレートアンクルジーンズ

「今日はリラックスして過ごしたい」という日には、ユニクロの「ハイライズストレートアンクルジーンズ(カットオフタイプ)」がオススメです。
ヴィンテージ感たっぷりのジーンズが1本あれば、こなれ感のある時短コーデが完成しますよ。

ほど良いフィット感があるウエストまわりは、心地よく1日が過ごせそうなデザインです。ハイウエストなのでトップスインとも相性抜群!
残念ながらユニクロオンラインでは在庫がないようです。気になる方は、最寄りのお店にないかチェックしてみてくださいね。

スニーカー派におすすめ!ハイライズストレートアンクルジーンズ

カットオフタイプのジーンズを探している時には、ユニクロの「ハイライズストレートアンクルジーンズ」がピッタリ。
短めの丈感で、スッキリとした足元が演出できます。

ヴィンテージ風のフレアデニムはハイライズのデザインなら、脚長効果も期待できます。
アンクル丈のデニムなら、スニーカーやサンダルとの相性も抜群です。フロントポケットがストレッチ素材の特殊な仕様になっている点も◎。

スキニーフィットタイプのユニクロジーンズコーデ術

美脚を叶える!ハイライズシガレットジーンズ

フィット感のあるハイライトジーンズは、女性の脚を綺麗に見せるラインが魅力です。ハイライズは、トップスをタックインして脚長効果を狙っても◎。

少しウォッシュ感が楽しめるデニムなら、こなれ感のあるコーデが完成しま。
女性らしい柔らかいラインが好きな方には、季節を問わず通年でフル活用できそうなアイテムです。

お好みの長さにアレンジすればカジュアルからキレイめまで1本のジーンズで乗り切れそうです。

1本あれば大活躍!ウルトラストレッチデニムレギパン

スキニーフィットタイプのジーンズを探している場合には、こちらの「ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ」がピッタリ。美しいシルエットに仕上げてくれるデニムパンツは、抜群のフィット感が人気の秘密です。

360度に伸縮する高品質の生地を使いながら、汗が乾きやすいドライ機能も加えられているので、汗をかきやすい方にもオススメです。
生地の表面は、なめらかに見えるように改善され、さらにウエストのゴムの部分がスッキリはけるように改良されている点もポイント。

ユニクロジーンズをはきこなそう!

今回はユニクロのおすすめジーンズを使った人気コーデを紹介しました。ユニクロでは高品質のジーンズが購入しやすい価格で手に入るので、1本あると賢く着回しができそうです。
気になる商品は、ぜひユニクロで、早めにチェックしてみてくださいね。

※2019年8月6日時点の情報です。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ