業スーマニア感涙「1切34円」デパ地下級チーズはアレンジ無限大♡鬼速で大人買い決定!

  • 2019年08月07日公開

こんにちは!
一番近くのスーパーが業務スーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。

テレビでの特集をみると、やはり並々ならぬ企業努力をしていらっしゃるのが伝わってきます。

今回は、その業務スーパーで見つけた、アレンジ自在!の美味しいものを紹介させていただきますね。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

不老摩珠チーズ3種を大人買い!

今回紹介させていただくのは、「不老摩珠(ふろま~じゅ)400」チーズ3種類です。

マリンフード   

「不老摩珠400プレーン」400g 550円
「不老摩珠400クリーム&クリーム」400g 600円
「不老摩珠400カマンベール&ブルーチーズ入り」400g 630円
※すべて税別です。

チーズ好きにはたまらない大きさ!

チーズ好きにはたまらない大きさ!3つとも購入という大人買いです(笑)。
そのままいただいても美味しいですし、料理にはもちろん!パンやマフィンに入れたり使い方は無限大!

マリンフードはコストコで購入できるあの、美味しいバター、「ミルクを食べる香り立つ乳酪バター」を作っている会社でもあり、チーズやスプレッドなどなど、様々な商品を製造している会社です。

ベジタリアン対応のチーズやホットケーキミックスもあり、皆さんが知っている商品も多々あると思いますよ。

開封前の賞味期限は購入時より4カ月以上!

開封するとメモリもついており、カットする時の目安になり、とても良かったです。

やわらかい「クリーム&クリーム」をスムーズにカットする方法

「クリーム&クリーム」にはメモリがありません。クリームチーズを73%以上配合してあり、とても柔らかいためだと思われます。

他のチーズのようにきれいにカットする方法は、よく冷やし(冷凍庫にしばらく入れても)、包丁にキッチンペーパーを巻き付けて切るとくっついてしまうことなく、スムーズにカットできますよ。

3種類のチーズ、同時にいただきます!

3種類を同時に味わうのは、味の個性も良く分かって楽しいですよね!
100均で簡単に手に入る型を使ってチーズを盛り付けてみました。

お手持ちの型でチーズを抜いて、クラッカーにのせるだけ!
超簡単なおもてなしメニューの完成です♪


とても柔らかい「クリーム&クリーム」も良く冷やせば扱いやすくなり、簡単に型を取れますよ!

不老摩珠400「クリーム&クリーム」のお味は?

上の写真の一番手前がクリーム&クリームです。

一般的なクリームチーズよりも味が濃く、舌触りは寒天が入っているせいか、若干ですが弾力があります。

とてもクリーミーなチーズです!

ジャムととても相性が良いので、パンやクラッカーに「クリーム&クリーム」とジャムをのせると、うなる美味しさです(笑)

中央のチーズはプレーン。癖がなくとても食べやすく、万人に受ける味です!

一番アレンジしやすく、小さな子にもおすすめです。

こちらは、カマンベール&ブルーチーズです。

チーズ分中にカマンベールは1%、ブルーチーズは5%含まれているそう。

割合的にはかなり低いので味はプレーンと大きくは違わないのでは、と思ったのですが、いただいてみると割としっかり、ブルーチーズ独特の風味を感じられましたよ!

でも主張は決して強いわけではないので、ブルーチーズが苦手な方でも「濃厚なチーズ」として楽しめると思います!

チーズの切れ端は、MOTTAINAIの精神で

ところで、型抜きをした際に出てしまうチーズやハム類の、ちょこっと残ったもの。
捨てるのはもったいないですよね!
適当な大きさに切り、オムレツに混ぜて焼いたり、サラダにトッピングとして使ったりすると良いと思いますよ。


パンやお食事系マフィンに混ぜて焼くのもおすすめです! 私はライ麦と全粒粉を配合したパンにチーズを入れて焼きました。


3種類のチーズが美味しい、楽しいパンになりました!

不老摩珠チーズのアレンジ色々

不老摩珠チーズのオイル漬け

チーズは好きな形にカットできるので、1.5センチ角ほどの大きさに切り、ドライハーブと共にオリーブオイルに漬けました!


不老摩珠チーズ3種、ドライバジル、ドライオレガノをたっぷり入れ、塩も少々入れてオリーブオイルも適量入れます。

1週間くらいでチーズに風味がうつり、美味しく召し上がれます!お好みでニンニクを入れても良いです!

チーズのオイル漬けをバゲットに乗せて

オリーブオイルに漬けたチーズはバケットに最高の相性!

軽く焼いたバゲットにオリーブオイル漬けのチーズをのせます。 さっぱりして味のアクセントにもなるトマトも添えてみました。

トマトは1センチ角位に切り、オリーブオイル漬けのオイル少々とドライバジル(もちろん生のバジルでも)、塩少々をあえます。

ピンクペッパーを添えたら彩も良くなりますし、生のバジルやイタリアンパセリを添えても素敵になりますね!

不老摩珠チーズをバゲットにのせてトースト!


プロセスチーズは焼いても美味しいのです!
使ったのはプルーン。バゲットの上にのせて焼くだけ!

濃厚な味の生ハムをのせたらワインが止まらなくなります(笑)。

週末にゆっくり楽しむための、簡単なおつまみです♪

不老摩珠チーズはそのまま食べてもアレンジしても

今回ご紹介したチーズはすべてがそのまま食べても美味しいのですが、アレンジも無限ですよね!

シュウマイや春巻きの皮で包んで揚げ焼きもいいですし、小さなお子さんにはかわいい型で形をつけて、カレーやケチャップご飯のトッピングにも良いですよね。

生ハムやサーモンで包んだり、もちろんサンドイッチにしたりしても!

好きな形や大きさにカットできる大きなサイズの「不老摩珠400」シリーズ、おすすめです!

夫、小6、高3男子の4人家族です。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、

レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。

コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事