【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

衝撃!業務スーパー「1個5円肉だんご」が話題沸騰!マニアが鬼リピ決定「コスパ最高食材5選」

  • 2019年08月09日公開

こんにちは、一姫二太郎の育児に毎日奮闘中のヨムーノライターAyuMamaです。

品揃えが多くコスパ最強の業務スーパー!毎日の暮らしに欠かせない、魅力的なお店ですよね。
ほとんどの商品が業務用サイズなので、小分けに冷凍ストックしておけば使いたい時にサッと取り出して調理することができます。節約にももってこいですね。

今回は業務スーパーの中でも人気のある”コスパ最高食材”をご紹介したいと思います。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

業務スーパーといえばコレ!「上州高原どり 若どりもも肉」

▲上州高原どり 若どりもも肉 2kg 1380円

こちらの若どりもも肉は、2kgも入ってお値段1380円!鶏肉は食卓でも出番の多い食材ですよね。
からあげやチキンソテー、筑前煮など幅広いレシピで使うことができるので、このボリュームはとても魅力的です。また、国産どりを使用しているのも安心ですね。

買ったその日のうちに、使う分と保存しておく分を小分けにしておくことをおすすめします。保存しておく場合は一口サイズにカットしたり下味をつけておくことで時短にもなり、忙しい朝のお弁当作りにも大助かりですよ。

アレンジ無限大!「ホットケーキミックス」

▲ホットケーキミックス 1kg 308円

こちらのホットケーキミックスは安心の日本製粉さんで製造されているホットケーキミックスです。通常400円~500円の価格で売られている商品なのですが、業務スーパーでは308円で売られているのです!
1kgも入っていてこの価格はとても魅力的ですよね。

そして気になるお味は、優しい甘さにバニラの香りがしてとても美味しく召し上がることができます。もちろんふわふわホットケーキが楽しめます。

そしてホットケーキミックス最大の魅力といえば!数多くのアレンジレシピが作れるのです。
クッキーやスコーン、ドーナツやパンだって簡単に作れてしまう優秀な粉なのです!

味もコスパも最強クラス!「スモークチキン スライス」

▲スモークチキン スライス 1kg 895円

こちらのスモークチキンは業務スーパーの商品の中でも大人気商品です。
その最大の理由は、美味しさとコスパの良さです!
お値段は1kg入って895円という高コスパ、そして国産鶏むね肉を使用しているので安心して食べることができますね。

気になるお味は、「驚くほどやわらかくしっとり」「スモークの薫りも楽しめ程よい塩加減が絶妙」と大絶賛する人が続出です!

そのまま食べてもとても美味しいのですが、パスタやサラダ、サンドイッチなど幅広いレシピに活用できるのも嬉しいポイントですね。
もちろんダイエットにとっても最強の食材です。

見つけたら即買い!? 「鶏屋さんのハーブウインナー」 

▲鶏屋さんのハーブウインナー 500g 277円

こちらの「鶏屋さんのハーブウインナー」は500gも入ってお値段277円!そしてセール時には198円という衝撃価格!セール時に手に入れたkamibaka07さんは、すぐにリピ買いをしに行ったところすでに売り切れというほど大人気なのです。

肝心のお味はというと、ハーブの香りが強く塩分もきいているのでそのままでもとても美味しく召し上がれます。そしてウインナーといえばのパリッと感も楽しめるのが魅力的なポイントです!焼いたりボイルをしたり、スープにしてみるのもいいかもしれませんね。

使い勝手抜群!「肉だんご」

▲肉だんご 160円

こちらの肉だんごも驚きの衝撃価格!500gとボリューム満点なのに160円といった高コスパなのです。1袋に35個くらい入っているので、1個あたりなんと5円。そして安心な国産鶏肉を使用してあるのです。

肉だんごは、一から手作りをするとなると時間も手間もかかってしまいますよね。こちらの肉だんごは既に調理済みなので煮物に入れたり、フライパンで照り焼きにしたり、ミートボールパスタなど数多くのアレンジがとても簡単に楽しめます!

時間のない朝でもすぐに調理することができるので、お弁当のおかずとしても最適ですよ。

リピ買い決定!コスパも味も最強食材

業務スーパーに行くと、大袋の商品がたくさん並んでおりアレもコレも欲しくなってしまいますよね。高コスパでどの商品も数多くのアレンジレシピが楽しめるのがとても魅力的です!

大袋の商品は小分けに冷凍ストックをしておくことで、いざという時にさっと取り出し使うことができるので、心強い味方ですね。

是非今回ご紹介した商品をはじめ、業務スーパーに足を運んでお気に入りの最強コスパ商品を探してみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事