990円で着回し最強!ユニクロ「オーバーサイズチュニック」秋まで使える最旬コーデ5選

  • 2019年08月07日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今回は、今買って、秋まで長く着られる、これから買うのにおすすめしたいユニクロの「コットンオーバーサイズチュニック」を紹介します。

オーバーサイズなので、リラックス感のある着こなしが楽しめますよ。

ユニクロの「コットンオーバーサイズチュニック」990円(税別)

WEAR.jp

今、旬なのは、ゆったり大きめのオーバーサイズのトップス。

「ゆるめトップス×細身パンツ」のメリハリコーデでも、「ゆるめトップス×ボリューム系ボトムス」のラクチンコーデでも今年はOK。

袖を無造作にめくったり重ね着したりすると、着こなしの幅が広がります。バングルやネックレスなど存在感のあるアクセサリーを付けてもOK。

ユニクロの「コットンオーバーサイズチュニック」は、コットン100%で着心地がよく、汗ばむ時期にうれしい1枚です!

クラシカルなワンピースを合わせて

WEAR.jp

ユニクロのオーバーサイズチュニックに、ヴィンテージ柄のワンピースを合わせて。

花柄に使われているブルーをイヤリングに取り入れることで、まとまり感がアップ。存在感のあるネックレスとバングルがコーデを引き締めていますね。

夏には今年トレンドの"スポーツサンダル"を合わせても。

ワンピ風に着るならあえてオーバーサイズを

WEAR.jp

もともとオーバーサイズに作られたチュニックのさらに大きめサイズをチョイスした、ワンピ風コーデ。

ベージュ×グレーの今年らしい組み合わせがおしゃれですね。

サイドスリットが深めなのも、ユニクロのオーバーサイズチュニックのかわいいポイント。ボトムスに濃いめの色を持ってきてメリハリをつけてもOKです。

リネンワンピをプラスしてしなやかに

WEAR.jp

気温の変化がありそうな日、上に何を羽織ったらいいのか困りませんか?

そんな日には、オーバーサイズチュニックにユニクロのリネンワンピをプラスしてみては?

羽織るだけでこなれ感がアップ。ナチュラルな印象に仕上がりますよ。

デニムと合わせたシンプルコーデもかわいい

WEAR.jp

オーバーサイズチュニックに細身パンツを合わせた、王道スタイル!ゆる×ぴたシルエットが可愛いですよね。

お尻が隠れる長めの着丈だから、体型が気になる人にもおすすめ。

「なんだか物足りない」と思うなら、大きめアクセや差し色シューズでアクセントを加えてもいいですね。

ユニクロオーバーサイズチュニックはこの夏のマストアイテム

今から夏まで大活躍するユニクロのオーバーサイズチュニック。カラーは7種類。人気のある色は早くなくなってしまうので、早めにチェックしてくださいね。

※2019年8月7日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事