サロンじゃなくセリアにあった!週5通いマニアは実はネイリスト♡可愛いすぎるネイルグッズBEST3

  • 2021年03月24日更新

こんにちは♫
週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、セリアで販売しているネイルグッズをご紹介します。

実は、わたくしネイリストの資格を所持しておりまして、最近の100円ショップのネイルグッズには感心するばかり! 以前は、ネイル専門店でしか買えなかった商品が、セリアに売っているのを見た衝撃は、計り知れず……笑。
今回は、その一部をご紹介します。

画期的!「ネイルオフカバー」と「ネイルガード」

ネイルサロンでもセルフでも、ジェルネイルをされる方はご存知かもしれません。
こちらは、ネイルオフの際に使うカバー。アセトンなどでジェルを溶かす際に、コットンに染み込ませ、10分くらい馴染ませる時に使用します。

アルミホイルを爪に巻くだけだと、動いてしまった場合にすぐ外れてしまいますが、このカバーである程度、固定することができます!

パッケージには、"コットンの上から挟む"と書いてありますが、アセトンは揮発性が高いので、わたしはコットンの上にアルミを重ねてカバーしていますよ。

そしてネイルガードは、その名の通り、マニキュアをした際、"乾燥するまでの間モノに当たってネイルがヨレない為にガードするもの"です。どちらの商品も画期的!!

考えた人に拍手モノです(笑)!

新発売「【PEEL OFF】剥がせるネイル」

落ち着いたカラーの可愛いネイルが新発売!
わたしは赤がお気に入りですが、発色も良い!

これ、オフする際、なんと除光液がいらないんです!
端から、ゆっくりと丁寧に剥がしてみました。

まるで、シールを剥がすかのように、ペロンと剥がれましたよ!

これなら、仕事でネイルNGの方や、「休みの日だけ短時間塗りたい!」という方でもお手軽にネイルが楽しめますよ。
もちろん、普段はしないカラーを選ぶのも気分転換にいいかと思います!
赤、なかなか可愛いでしょ?

パールが揺れる!可愛いすぎる「ネイルパーツ」

とっても可愛いネイルパーツが出ました!
なんと、2個入りで100円(税抜)。

ネイルショップだと、こんな大ぶりパーツだと300〜400円はすると思います。

わたしがこれをチョイスしたのは他でもありません。
パールが揺れるんですよ!メチャクチャ可愛い!

ただし、引っ掛けないように注意も必要ですけどね……。

あとは、自己流にアレンジして、ラインストーンやブリオンを付けてみました。
こちらは、ジェルネイルにオススメです!パーツが大きいので、しっかり硬化させる必要があります。
セルフジェルネイルに、ぜひ試してみて下さいね。

セリアで賢く可愛くネイル♡

今回は、ネイル特集にしてみました。
セリアのネイルグッズは、安いのに便利でしっかりした商品ばかり!
ネイリストとしての観点から見ても、100円ショップのネイルグッズの進化には日々感心しています。

セリア商品はどれも100円(税抜)で、お試しにももってこいな価格帯!
これからも楽しみな分野です。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
次回もお楽しみに!!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事