2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

プロがうっかり困る!?セリア「#インテリア雑貨」のレベル高すぎ問題勃発!DIYも楽勝5選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

100均マニアのなかでも、可愛らしいデザインが人気のセリアグッズ。1つ部屋に置くだけで、空間をぐっとおしゃれにします。あまりのデザイン性の高さにインテリアコーディネーターも驚くほどです。  

そこで今回はセリアグッズのインテリア活用アイデアを5つピックアップしました。すぐに真似できる内容ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。   

本格的な仕上がりに驚き!造花を使ったクレセントスワッグ

こちらはセリアの造花をもとに、クレセントスワッグ(三日月型の壁飾り)を作りました。お花をモチーフにした壁掛けですね。

飾られた造花は100円とは思えないほど本格的な仕上がりです。淡い色だけでなく差し色で紫の実を添えることで、全体的に引き締まった印象を与えます。

使った造花の本数は9本。たった900円でこれだけクオリティの高いアイテムが作れるのは驚きですね。

ワイヤーの曲げ方次第で、形を変えるのも難しくありません。自分流にアレンジして、オリジナルの壁掛けをつくってみましょう。

シンプルなデザインが映える!丸椅子用カバー

こちらはセリアの「丸椅子用カバー」を使ったインテリアです。シンプルなデザインが、部屋を一段とおしゃれに演出します。

マットレスの色とも絶妙にマッチして、統一感も感じられますね。スタイリッシュでかつモダンな仕上がりです。

色はグレーの他にブラックも販売されています。お部屋の雰囲気に合わせて、お好みの商品を選んでください。

小さな丸椅子を可愛くアレンジできますよ。

材料2つで簡単アレンジ!ウッド風キーボックス

セリアの商品も工夫次第でおしゃれなキーボックスに大変身。雑貨屋さんのアイテムと比べても劣らないほど、高い完成度です。使った材料は2つ。

  • インテリアウッドコレクションケース
  • 木製角材 3P

コレクションケースに角材をはりつけ、洋灯吊をさせば完成です。必要なカギの個数にあわせて、カスタマイズできるのが便利ですね。

お手軽につくれるアンティーク風インテリアとして大活躍すること間違いありません。

「見せる収納」で目をくぎ付け!チェーンを活用した帽子収納

セリアのインテリアチェーンを活用すれば、オリジナルの帽子収納に早変わりです。シンプルでありながらも、おしゃれに飾っていますね。まさに「見せる収納」といえます。

取りつけ方法も難しくありません。チェーンを壁に貼り付け、フック付きのクリップをぶら下げるだけです。

写真もカラーバリエーション豊富な帽子が、おしゃれに飾られていますね。空きスペースを上手に活用できるアイデアです。

驚くほど部屋がスッキリするので、ぜひ試してみてくださいね。

お部屋の印象を180度変える!初心者にもおすすめのリメイクシート

セリアリメイクの王道といえば「リメイクシート」を活用したアイデアです。100円で手に入るおしゃれな壁紙をつかう方法ですね。

特徴のない壁もリメイクシートを1枚貼るだけで、雰囲気は一変。まるでカフェのような落ち着いた空間に生まれ変わります。

真っ白な壁をレンガ調にするのも難しくありません。好きなサイズに切り取れば、お部屋の形や壁のサイズにあわせてカスタマイズも可能です。

たった1手間で部屋の印象を180度変えられます。はじめてDIYする方におすすめのリメイクアイデアですよ。

セリアグッズでインテリアをもっとおしゃれに!

可愛らしいセリアのグッズは、部屋をおしゃれにしたい人にぴったり。すこしアレンジして飾るだけで、部屋の印象を驚くほど変えます。

100円で買えるアイテムばかりなので、コストパフォーマンスも抜群です。ぜひセリアに足を運んで、商品を手に取ってみてください。

インテリアをイメージしながらお店をまわると、お買い物がもっと楽しくなりますよ。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ