ファミマ史上NO.1を更新!毎日リピしたい「めっちゃ気が利く絶品グルメ」に出会ってしまった

  • 2019年08月20日更新

こんにちは。会社の近くと家の近くにファミマがありますヨムーノ編集部です。

会社の近くに2店舗、家のすぐ横に1店舗あるファミマは身近な存在。ファミマで買って食べることも多いのですが、「美味しいものだけ紹介したい!」という思いから、とっても美味しい出会いを待っておりました。

ついに、ついに、めちゃんこ美味しいファミマグルメに出会ったので、紹介します。

ファミマの「フォー」がめちゃんこ美味しい!

野菜と蒸し鶏のフォースープ
税込398円

店頭で見かけたときから、美味しい予感がしていました。
冷やし中華やざるそば、冷たいうどんはよくコンビニで見かけますが、フォーはなかなか見かけません。

会社は冷房が効いていて意外と寒いので、ちょっと温かい食べ物をちゅるっと食べたかったんです。

しかも、ラーメンとかではなく、もうちょっと気の利いた感じのものを。

「気の利いた感じ」を言語化できなかったのですが、フォーはまさしく、ちょっと温かくて気が利いた、無意識的に食べたかった一品でした。

気が利いているポイント① 食欲をそそる香り

電子レンジでチン! 500Wだと3分です。 意外と長めですね。

なんでしょうか、ふたを開けたときに漂うこのいい香り。
ナンプラーなのか、エスニックな良い香りが漂っています。お腹すいてきた。

気が利いているポイント② 具が多い

こういう麺類って、野菜少なめ、麺多めが多いイメージがありますが、箸でつまむと鶏肉やもやしがどんどん登場します。

蒸し鶏に、紫玉ねぎ、にんじん、レモン、水菜、赤ピーマン、もやしがたっぷり入っていて、うれしい!

彩りが良くて、それだけでも幸せ度がアップします。

気が利いているポイント③ とにかく美味しい!

もう、一口目から美味しい!

硬めのフォーと、シャキシャキの玉ねぎ、レモンの風味も食欲をそそります。

スープは辛くなく、やや酸味があって、さっぱり美味しい。
蒸し鶏の旨味とナンプラーの風味がとっても美味しいです。

麺ばっかりだと飽きてしまいますが、これだけ野菜があると食感も色々で飽きません。

この半年食べたファミマグルメの中で、一番好きかも。

気が利いているポイント④ カロリー低め

カロリーは205kcalと低めですが、スープをしっかり飲めばけっこう満足できるボリュームです。

物足りない場合は他にサラダやファミチキ、スイーツを一緒に食べても!
これを食べてもスイーツを食べるカロリーとお腹の余裕がある、ってうれしいですよね。

ぜひおためしあれ

ファミマの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」、今、思い出しても美味しいです。
小腹を満たしてくれるので、帰宅が遅くなってしまった日や、暑くて食欲がない日にもおすすめ。

ぜひファミマで探してみてくださいね。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事