食べ盛り4人家族!食費節約ママが「業務スーパーで絶対買う5選」37円!68円!価格に感涙

  • 2019年08月12日公開

こんにちは、食べ盛りの中学生の子ども2人を育てるヨムーノライターmotokaです。

今は教育や習い事にお金がかかる時期なので、できるだけ他のところは節約を心がけています。 お金がかかる物といえば、やはり食費は大きいですよね。
そんな訳で、今回は業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します!

業務スーパーだからといって、大容量の物ばかりではありません。
今回は「使い切りやすさ」と「コスパ」に注目。単品買いやほどよい容量の食品を紹介します。

ヨムーノライターが熱推し!業務スーパーまとめ

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

(1)ブームの「炭酸水」まさかの37円(笑)

昨今、スーパーのPB(プライベートブランド)でも出回っている炭酸水がブームです。
もちろん、業務スーパーなら500mlのペットボトルが税抜き37円で手に入ります(笑)。 おもわず笑っちゃう価格ですよね。

販売はハレーインクという大阪のメーカーで、サンガリアの関連会社です。 三重県伊賀の天然水を使っているので国産ですね。

気になるお味は?

飲んでみると細かい泡の炭酸で、水自体にクセがなくてゴクゴク飲めちゃいます。
同じシリーズでレモン味の物もあり、同じ価格です。こちらもすっきりさわやかで美味しいですよ。

ふたを開けるときに『プシュッ』といい音がするほどしっかりとした刺激のある炭酸水で、炭酸強めが好きな人にはぴったりです。
そのまま飲んでもお酒の割材にしても美味しいです。

また、1リットル65円の物もあります。
たくさん飲むならこちらの方がお得ですね。
業務スーパーにはイタリア製の炭酸水も売られていますが、そちらは超微炭酸だったので、しっかりとした炭酸を感じたいならハレーインク社のこの製品がおすすめです。

ちなみにイタリア産の物は45円。
価格の面からもハレーインクの炭酸水がおすすめです。
間違いなく価格以上の価値がありますよ!

(2)野菜高騰でも37円!神戸居留地シリーズ「完熟トマトジュース食塩無添加」

業務スーパーではおなじみの神戸居留地シリーズです。
業務スーパーの本社が神戸にあるからか、業務スーパーには神戸居留地というメーカーのお茶やジュースなどの飲料がたくさんあります。

緑茶もウーロン茶も美味しくてよく購入していますが、その中でもトマトジュースはおすすめの商品です。 185グラム税抜き37円で、野菜が高い時期には大助かりですね。

一缶でトマト3個分、リコピンが21mgも取れます。
食塩無添加なのにとっても飲みやすくてクセがありません。青臭さもないので文字通り完熟トマトを使っているのだとわかります。

美味しい食べ方

そのまま冷やして飲むのも美味しいですが、同じく業務スーパーで買ったショートパスタをこのトマトジュースで茹でて塩コショウするだけでスープパスタができます。

加熱することでトマトの旨味が凝縮されて美味しいですよ。
おなじシリーズで食塩添加バージョンも売られています。こちらも同じく37円です。
お好みや用途に合わせて使い分けるといいですよ。

(3)おやつは「素煎り大豆」でもいいじゃない!

大豆を味付けせずに煎っただけの素朴な味のおやつです。
節分の時に撒くあのポリポリした豆ですね。

節分の時期に買いだめしなくても、業務スーパーなら年中手に入ります。 原料はシンプルに大豆のみ!
価格はなんと135グラム入りで税抜き88円です。

普通のスーパーなら60グラムで120円くらいはするので、 かなりのお買い得品ですね。
味ヨシ、歯ごたえヨシで、食べだしたら止まらない美味しさです。
大豆の香ばしさやほのかな甘みが感じられます。
良質な大豆を選別した、と書いてあるだけあって、粒の大きさも均一で綺麗な豆です。

おつまみやダイエットにも最適!?

ビールのあてにおつまみとして、ダイエット中の空腹感に負けないためのおやつとして最適です。 炭酸水と一緒に食べたらかなりお腹いっぱいになりますよ。

パッケージの裏面にはお料理にも、と書かれています。
試しにご飯に混ぜて炊くと香ばしい豆ご飯になり、家族にも大好評でした!

作り方は簡単で、炊飯器に洗ったお米と大豆と塩を入れて普通に炊くだけです。
ぜひお試し下さい!!

(4)高級なティーカップと一緒なら安くみえない?1杯約5円の衝撃「セイロン紅茶」

この紅茶は高級紅茶に負けない、いや、 高級紅茶以上のクオリティだと思います(個人の感想です)。
2グラムの個包装のティーバッグが25袋入って税抜き115円。 一杯あたり5円以下です。

こんなに安いと薄いお茶しか出来ないのでは?
なんていう不安は一切不要です。
買って飲んだからわかります!!

気になるお味は?

熱湯を注ぐとすぐに抽出されて濃い色になります。
香り高くて味がしっかりしていてコクもありますよ。
ティーバッグの中で茶葉が広がっているのが分かります。

ミルクティーにしても、ミルクの味に負けることなくちゃんと紅茶の味が際だっていて、濃厚なミルクティーが飲めます。
これまで大手メーカーの紅茶をいろいろ飲んできましたが、 ダントツで業務スーパーのセイロン紅茶が一番好きです。

スリランカのティーボード認定のセイロン茶葉100%使用のお墨付きのお茶です。
高級感のある赤と黒のパッケージもお気に入りです。
ちょっと良いティーカップで飲めば、自宅で贅沢な気分を手軽に味わうことが出来ますよ!

(5)電子レンジで作る「ポップコーンの素ダブルバター」

電子レンジで簡単に美味しいポップコーンが作ることが出来ます。
80グラム入りで税抜き68円のお安さで、たっぷりのポップコーンが作れます。

作り方

(1)薄いビニールの外袋から取り出すと紙袋が出てきます
(2)紙袋のまま電子レンジで3〜4分加熱するだけでアツアツのポップコーンが出来上がり

加熱が終われば味を行き渡らせるために紙袋をよく振ってからいただきます。 加熱中にもバターの良い香りが部屋に広がって、期待が膨らみます!

出来立てのポップコーンはまるで映画館やテーマパークで食べるあの味です。
特にこのダブルバター味はバターの贅沢な香りとコクを楽しめるのでおすすめです。

テーマパーク気分を味わいたいので、昔とあるテーマパークで買ったポップコーンバケツに入れて食べるとエンタメ性も加わって更に美味しいです(笑)。

この安さでこのクオリティは素晴らしい!

まとめ

いかがでしたででしょうか? 人気スーパーの価格と比べると業務スーパーの激安さがわかると思います。
激安だから味や原材料に不安がでて手が出ないということもあると思います。

一度、買ってから家族で食べてみて反応が良ければ◎! 節約にもつながります。

ぜひ、買わず嫌いから一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事